※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

38さいです。みなさん乳がん検診は一年に一回されていますか?乳腺クリニ…

38さいです。みなさん乳がん検診は一年に一回されていますか?乳腺クリニックの先生曰く、マンモとエコーを合わせて行うことで見落としが減るからといわれますがみんなしてるのかな?ときになりました。

コメント

みんみmama

こんばんは

32才くらいのときに1センチほどのしこりをみつけて、乳腺クリニックに行きました。
マンモとエコー両方して乳腺繊維腺腫でした。

出産して授乳して小さくなってたので様子みで年1回の検診になってます。

• ままり

ままり

そうなんですね。やはりやるに越したことはないですね!ありがとうございました

• 12月6日
チャグチャグ

アラフォーですが、去年マンモとエコーを組み合わせて検査をし、異常ありといわれ精密検査しました。
結果は大丈夫でしたが、これから毎年検査する予定です。

• ままり

ままり

毎年していたら早期でみつかりそうですもんね!ドキドキしますがうけます。ありがとうございました

• 12月6日