※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

鱈のムニエルがしょっぱい場合、塩抜きして大丈夫ですか?大人向けに作り直すべきでしょうか?

子供用に鱈のムニエル作って味見してみたら結構しょっぱくて(魚が塩のやつだったみたいです💧)この場合って塩抜きしたら大丈夫ですかね💭?
大人が食べた方がいいのかな、、

コメント

SOMAMA

普段の味付け次第かと思います😊
大人と同じものをあげてる方もいるので!
ただ、おとなでもしょっぱいのならお子さんにとってかなりしょっぱいと思うので、大人が食べるか、野菜やご飯と混ぜたりして味薄くしますかね!

• a

a

なるほど😌
    結構とりわけはしてるんですけどまだ薄めたりしてるので、そうですねそのやり方でやってみます!

• 12月6日
ぎんちゃん

クリーム煮っぽく
牛乳と玉ねぎなど野菜入れたどうかな?

• a

a

美味しそうですね!水分で薄めたら大丈夫そうですね✨牛乳も野菜もあるので作ってみます!

• 12月6日
ぴょ

うちも今日作ったら、同じく元々の塩気が強かったようで、大人だけ食べました!せっかく食べさせてあげたかったけど、今度は刺身用かなにかでしようと思いました😭

• a

a

本当ですか😭🌀
    刺身用なら大丈夫なんですね!魚選び難しいです、、(笑)

• 12月6日