※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊活

仙台在住です🏘不妊専門の病院に転院しようと考えています。京野アートク…

仙台在住です🏘
不妊専門の病院に転院しようと考えています。
京野アートクリニックか仙台ARTクリニックで迷っています。どちらかに通っていた方いらっしゃいますか?またその病院に決めた理由教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

ノナ

こんばんは!
私は、仙台ARTさんに通っています!
施設が新しくとても綺麗で先生を始め、看護師さんたちがとてもいい人ばかりです!分からないことがないか等、必ず最後に聞いてくれます!予約も、混んでる割には取りやすいです!友達は京野に通っているのですが、話を聞くと、病院の日は1日潰れてしまうと言っていました…仙台ARTは、最初の説明会の予約さえとれれば、すぐ治療に入ることができます!説明会は、月に2回あります。(土曜日)
京野は、初心に何ヶ月も待つみたいで…質問の答えになっていなかったら、申し訳ございません。

  • ラン

    ラン

    こんばんは😊
    回答ありがとうございます!
    仙台ARTに通ってらっしゃるんですね!こちらの回答を拝見するととても好感の持てる病院ですね!
    来月辺りから転院を考えているのでセミナーの予約をと思っていました!
    分からない事ばかりなので教えて頂けて嬉しいです!ありがとうございます✨良ければ説明会後から検査→治療の流れなど良ければ教えて頂けますか?😭

    • 12月6日
ノナ

セミナー後の初受診では、最初に院内の案内をしてもらいました。
その後、私は生理前だったので、黄体期のホルモン検査(血液検査)をしました。その後、主人の精液検査、私の私費の血液検査をしました。男性は、泌尿器外来の受診もします!院内にて、毎週木曜と月に二回4土曜日です。
そこで、男性に問題がなければ、男性の、検査は終了になります。
女性ですが、生理後は5目以内に行きまた血液検査があります。そして、その周期に私は卵管造影をしました!卵管造影は私費の検査をしていないと受けられないので…まずは、タイミング法から進くみたいですが、男性の結果次第では、いろいろな治療を進めていくのだと思います!
私達夫婦の場合、私が多嚢胞で排卵障害、主人は数と運動量があまりよろしくなかったので、人工授精にすぐに行ってもいいかよね?っとの事で…
なるべく早めに治療を進めたかったので、前周期から人工授精の予定で進めていました!ですが、前回はなかなか排卵と受診が合わなく…(フルで働いているのでシフトが合わず)なので、今は、タイミング法と人工授精の治療を進めています!
なんでも聞いていただければ分かる範囲でお答えできますので聞いてください☆初めての受診とても心配ですよね…でもホント、スタッフの方の対応がいいので安心して通えますよ^_^

  • ラン

    ラン

    ご丁寧にありがとうございます!
    不安な事がいっぱいありますが自分の状況によって治療して頂けそうなので安心しました!
    私も多嚢胞で排卵障害です。クロミッド2錠服用(6ヶ月)してもなかなか卵胞が上手く育たない周期がありました。きちんと排卵したのは6ヶ月のうち2周期だけでした。ノナさんは今、どのように排卵させてらっしゃいますか?
    私もフルで働いているのですが急な受診は難しいですよね。週休2日制なのでそのタイミングに上手く進められれば良いのですが…これも難しい問題ですよね…。職場にも不妊治療についてお話されてらっしゃいますか?ある程度職場の理解も必要になってくるのでしょうか?😢
    また人工受精をはじめ、女性検査、男性検査にかかってくる費用についても教えて頂けると助かります。不妊専門はお金がかかるとお聞きしたので😭

    • 12月7日
  • ノナ

    ノナ

    前の婦人科でクロミッド 1錠で2周期目には排卵しなくなってしまい、不妊治療専門を紹介されました!
    その経緯を話したら、クロミッド 2錠+プレドニゾロンというお薬をクロミッド と一緒に飲み内膜も薄くならず排卵するようになりました!プレドニゾロンというお薬も排卵を助けるお薬みたいです!
    私の場合シフト制で平日休みが多いのと夜勤もあるので、入りの前や明けで通院してました!
    職場には、言ってません…職場事態人数ギリギリで回してるところなので、話したところで急なお休みはもらえない為…同じ職場の人も不妊治療専門に通っている事は職場の人に伝えていますが…やはり休みは合わせられず…なので、私は話していません!ランさんは、お話されてますか?
    確かにお金と時間がかかりますが…体外受精となれば、莫大な費用がかかるみたいですけど…
    主人の精液検査は5000円弱でした!人口受精をするにあたって、感染症検査もしなくてはならず…その検査は血液検査で6000円弱でした。
    私自身の検査では、ホルモン検査の血液検査では、いつも大体3000円程度でした!私費の検査は、23000円程でした!治療するにあたって私費の検査は、絶対条件でした。私費の検査は、生理期間とか関係なくいつでも大丈夫です!卵管造影が大体5000円程でした!人工授精は、1回あたり大体20000円(税別)になるみたいです!
    多嚢胞だと周期がバラバラすぎで予定も立てられないのか辛いですよね。周期さえ整っていれば、シフト調整できるのですが…悩みが尽きません…
    先生は、男の先生と女の先生が居ます!たまに非常勤の先生がいるのですが、院長先生は淡々と話していく感じです!女の先生は、同じ女性という事もあり、気持ちを察してくれる場面が多いです!

    • 12月7日
  • ラン

    ラン

    そうなんですね!
    色々勉強になります。ありがとうございます。クロミッドだけだと内膜薄くなりがちですもんね…
    私もまだ不妊専門に通う事話していません。水曜日と日曜日しか休みが無い為通院の心配があります。
    どこも人数ギリギリでのお仕事ですよね。
    詳しくありがとうございます。
    とりあえず検査までの料金をお聞きしてお金の面での不安軽減しました😢
    後は治療によってですもんね…。
    本当多嚢胞って病気ではないって言いますがけっこう困った症状ですよね。
    ノナさんの悩みとても共感します。
    良かったです。不安の中通院するので気持ちわかってもらえたり励まされると頑張ろうって思えますよね。
    これから検査で何か他に問題が出たらとか不安はたくさんあります。でも現状を受け入れていかないと前に進めないですね。

    • 12月7日
  • ノナ

    ノナ

    出来るところから少しずつやっていけるかと思います!
    私は最初不妊専門に通うのに抵抗がありましたが…実際に通ってみると早く通っておけばよかったと思いました!
    いい病院に巡り合い良かったです!
    ランさんもいい病院に出会うことができればいいですね!
    ホント自分の身体に苛々…卵胞が育って排卵しただけでも嬉しくなってる自分が居ます。排卵してやっとスタートラインに立った様に思えます…
    一人一人に合った治療をしてくれる専門院なので、検査結果も受け止めながら、安心して通っています!
    お互い早く赤ちゃんがきてくれるといいですね♡
    だんだん寒くなってきてるので、お体ご自愛ください!

    • 12月7日
  • ラン

    ラン

    ノナさんのコメントで仙台ARTにしようかなぁ〜って思いました!
    大変な事もいっぱいあると思いますが頑張っていきます!
    ノナさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれますように☆

    • 12月7日

「妊活」に関する質問