※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が真っ黄色の下痢をしています。元気で食欲もありますが、様子を見ていても不安です。

土曜日で、1歳1ヶ月になる息子がいます
その息子がいまうんちをしていてオムツを変えようとみたらうんちが真っ黄色でシャビシャビでした。
息子はいつも通り元気です、食欲もあるしご飯も食べます。
きっとこれは下痢ですよね?様子見でもいいのかちょっと不安で教えていただきたいです😭😭

コメント

あ

うちの息子も同じくらいの時期に黄色い水のようなうんちがでて小児科行きました!
写真も先生に見せたら大丈夫悪いうんちでは無いよ、ただ下痢だね〜って言われました💦
お尻もかぶれていたので塗り薬と粉薬貰いましたが1週間くらい続いたので、早めに受診していくとゆんさんも安心できるのかな?と思いました☺️💓
息子さん早く良くなりますように🙏

• りな

りな

たまに一瞬目を離した隙に大人の食べ物を取られたりするので、それが原因なのかな😭と思いました😢
    食べ物で下痢になってるのかなと😭😭長引くようなら病院に行ってきますありがとうございます😭😭

• 12月6日
みmm

うちもたまにシャビシャビの黄色いのをします!何回か続くようなら心配ですが、元気で食欲もあるならウチでは食事をお腹に優しそうなものにし様子見しています!
下痢でうんちの回数が明らかに増えたりでなければ大丈夫だと思いますよ(^∇^)

下痢だとおしりがかぶれやすいので綺麗にしてあげることを心がけるよう病院で言われたことがあります(^^)
あと何日も続く場合は脱水に気をつけた方がいいそうです!😳