※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

妊娠前はお互い喫煙者でした妊娠するまで何回か禁煙を試みましたが結局…

妊娠前はお互い喫煙者でした
妊娠するまで何回か禁煙を試みましたが結局吸ってしまい
旦那に自分で辞めるって言ったんだから言葉に責任を持て
意識の問題だからと相当キツく言われました
妊娠してやっと辞めたのですが旦那は未だに吸います
お前は1人じゃなく子供身ごもってるんだから
俺は違う、産まれたら辞める等言って辞めてくれません

妊娠後期、副流煙、金銭的にも辞めると言っていたのに
結局辞めれず、本数減らすから等の言い訳
愚痴愚痴言うとイライラした態度をとるなど
言葉に責任ないのお前じゃないか!とイライラします(∩´﹏`∩)

旦那さんがタバコを吸う家庭は言い合いにならないのでしょうか?それとも何も思わない、言わないとかですか??


言っても辞めれない人はもう手遅れなのでしょうか?

コメント

なな

きっかけがないと辞められないですよ
それか本人の気持ちを動かすものじゃなきゃ無理ですね😌私もヘビーでしたがきっかけで辞められましたから

  • あちゃん

    あちゃん

    こんなに我慢してるのに!とか考えちゃいますし、吸わなくなると外で吸ってもらっても匂いが臭くて、、ずるいと思ってしまいます(笑)

    • 12月6日
ひー

うちも元々お互いに喫煙者でした😊
妊娠きっかけで私はやめましたが
旦那はやめてないですけど
やめてほしいとも思わないし
その事で言い合いになることはないです😊

  • あちゃん

    あちゃん

    自分だけ辞めてずるいと思ったり臭いと思ったりしませんか?心が狭いので許せなくて、、(´;ω;`)

    • 12月6日
  • ひー

    ひー

    出産して母乳期間終わった時に
    吸いたかったら吸おうと思ってるので思わないです( ´;o;`)
    私はタバコ我慢してるけど
    旦那は毎日仕事しんどいの我慢してくれてたり、そこはお互い、別のしんどさとかがあるからと、思ってます😊

    臭いは、初期のつわりの時期だけ、くさっ!!!ってなりましたけど、つわり収まってからは特に思わないです😊

    • 12月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね(´;ω;`)
    外で吸う分には構わないのですが家に帰ってから吸うのはやめて欲しくて(´;ω;`)頑張って説得してみます

    • 12月6日
  • ひー

    ひー

    そうなんですね😭
    吸うこと自体は許すから
    約束は守ってね、って
    守ってくれたらいいですね😢💕
    説得 うまくいくよう
    応援してます♪♪

    • 12月6日
ほにょにょ

妊娠したら辞める
産まれたら辞める

で結局辞めてないです

もう言うことすら諦めました

  • あちゃん

    あちゃん

    ですよね、、いきなり辞めれるわけないのに、、て思っちゃいます(´;ω;`)結局、そんなもんなんだなってイライラしちゃいます(笑)

    • 12月6日
deleted user

言い合いだらけです

一人目の時から

タバコ辞める
産まれたら辞める
家では吸わない
換気扇の下でしか吸わない
iQOSにして普通のは辞める
二人目出来たらやめる

これ全部守ってないです😑
男ってムカつきますね。

  • あちゃん

    あちゃん

    ほんとムカつきます、強く言えば不愉快になるような態度を取ってきてほんとズルいですよね

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!
    自分は吸うの間違ってないみたいな意味不明な態度なんですよ!
    結局子供の命必死に守るのはお母さんだけなんですよね。

    • 12月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    稼いでんの俺だからとか謎に上から目線になるし、、だったら変わってくれよ!てなります😂🙌

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう 笑
    ならこっちが文句言わなくてもいいくらい稼いで来いや!って思いますよね🤣

    • 12月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    ほんとそれです!(笑)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれたら余計にイライラすると思いますよ
    こっちは夜通し寝れず日中もご飯も食べれずトイレも満足に行けず一息つく間も無く必死なのに
    男は帰ってゆっくり自分ペースでご飯食べて携帯いじってタバコ吸ってゆっくりしてのんびり風呂入って知らん顔で寝ますから 笑
    毎日殺意の連続でタバコ吸ってる時間あるなら抱っこくらいしろや!って言い合いになります😑

    • 12月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね、、今月末忘年会行こうとしてて行けたらと言ってますが、大体病気にでもならなければ行くんだろうなと、、、(笑) 予定日から1週間ちょいなのに、、、今からイライラしちゃいます(笑)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時点でありえないですよね🤣
    そんな時期なら普通断りますよね
    だから男はいつまでも自由でいいねって言いたくなっちゃいます

    • 12月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    わたしの為に希望休を取らないくせに、そういうのだけはちゃっかり取ってきて萎えちゃいます、、

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、希望休取ったんですか?
    萎えると言うか...しばらくご飯作ってやらないレベルじゃないですか😭

    • 12月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    なんだかなーて感じです(笑)

    • 12月7日
naki

二人とも喫煙者で、旦那さんはもう昔からのからなりのヘビーです。(T^T)
私は妊娠したと同時に匂いで気持ち悪くなりすんなりやめました!(´・・`)旦那さんは付き合ってた当時から俺はタバコ辞める気はないと言われていたのでとくに、何も思わないです!煙がこっちに来なければ全然おっけいです!が、しかし、、(><)最近なんかウザイなーって思うようになりました。。男はいいよね、酒もタバコもできてって思うようになってしまってから、憎いとしか思えなくてすごく今ストレスです(´º∀º`)

  • あちゃん

    あちゃん

    わたしもです、匂いもムカつくし、お酒だってムカつきます(笑)家の事手伝ってくれないのに食後すぐタバコ吸いに行ったり、、

    • 12月6日
  • naki

    naki

    ご飯食べたあとすぐいきますよね。😠
    確かに仕事頑張ってくれて生活出来てるのかも知れないけど、私だってまだ全然仕事してるし、帰ってきてからご飯とかしてるし、、、とか考え出したら怒り狂いそうです( •︠ˍ•︡ )

    • 12月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    ストレスだらけで大変です(笑)

    • 12月6日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

旦那も吸ってますが
自分も喫煙者だったので吸いたい
気持ちは分かりますし、外で
吸ってもらってましたよ👍
家では吸ってませんでした(*ö*)

女の人は妊娠すると
赤ちゃんぎお腹にいるからか
スッと辞めれる人も
多いけど、男の人って中々
難しいのかなぁと思います😵

  • あちゃん

    あちゃん

    外で吸ってもらってるのですが、戻ってきた時ヤニ臭いのがイライラしちゃいます(´;ω;`)我慢するの女性ばっかりで、、(笑)

    • 12月6日
あちゃぴ

私も妊娠するまで喫煙者でした😂
旦那はやめるわけもなく
いつも換気扇の下で吸っています。
ちなみにアイコスです💦
たまに私も吸いたくなるし
いいなあーと思います😩
なので出産して、授乳終わったら
私もまた吸うと思います😩😩

辞めると言っていたのに辞めないなら
最初から言わないでってなりますよね!あちゃんさんにきつく言ったのに自分はなに?って思いますね😢

  • あちゃん

    あちゃん

    ほんとそれです、、性行為も出来なくて我慢してるからストレス発散で喫煙が止めれないと言われ、いやいやいや、、(笑)てなってます(笑)

    • 12月7日
まる

私は妊娠発覚から禁煙しました🙋‍♀️
旦那も喫煙者で今も吸っていますが、吸う時は換気扇の下(扉も閉めて私とは完全に別の部屋で)か外に出て吸っていますよ!
今までにタバコの事で言い合いになった事はありません😊
タバコ吸う本数もかなり減っているし、匂いが気になったら「タバコ臭い」って伝えてます○

  • あちゃん

    あちゃん

    最初のうちはファブリーズとかで匂いを消したり歯を磨いたりしてくれてたのに最近はやらずに寝室へ行くのでイライラしちゃいます(笑)

    • 12月7日
meeey

わが家も辞める辞める詐欺です🤣
タバコ代もったいなくない?辞めたら趣味に回せるよ?って言うと、わかってる、もう何年も前から分かってるんだ。と言って辞めません😅🙌

とりあえず私がいないところで吸ってるので、基本何も言いません‼️

  • あちゃん

    あちゃん

    居ない所でならいいですね🤦

    • 12月7日