※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

左腹部の微妙な痛みが続いていて不安。病院に電話すべきでしょうか?

5wのママです。今週月曜に心拍確認が出来ました。6時頃から、左腹部の鈍痛?というか微妙な痛みがずっと続いていて、今までにもない感じなのでとても不安になっています。病院に電話するべきでしょうか?

コメント

ムーニー

初期の頃は生理痛みたいな痛みや座り込んでしまうような痛みをよく感じてました💦
痛くなったらとりあえず横になって休むのが1番だと思います。
出血等がないと病院に行っても「安静に」と言われるだけになってしまうと思うので😥

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます!
    こんな感じになったのが初めてで、初産なものでかなり不安なのですが、何時間も続くものなのでしょうか…?

• 12月6日
  • ムーニー

ムーニー

わたしの場合は30分くらい休んだらよくなったり、1日に1回の時もあれば3回くらいの時もあったりでした!
    不安ですよね😥

• 12月6日
  • くまこ

くまこ

もう2時間くらい続いてるので不安でしかないです。母親には子宮が大きくなってるんだよと言われましたが、気になる痛みすぎて心配になってます(;_;)

• 12月6日
  • ムーニー

ムーニー

心配は無くした方がいいと思うので、あまり気になるようでしたら一度産婦人科にかかられて相談された方が納得するかと思います!

• 12月6日
  • くまこ

くまこ

明日行ってみます(;_;)

• 12月6日
でめちん😶

多分痛いのは
赤ちゃんが大人しくしてーって言うサインを出してるのかなと思って
そういう時は、ゆっくり休みます

• くまこ

くまこ

そ言ったものの兆候ともきくので、
    今日は早めに寝て明日受信することにしました!

• 12月6日
ひぃちゃん。

私も5w~7wの間ずっと右下腹部の激痛がありました💦

初産なので何かあるたびに病院で受診していましたよ😅

何かと不安だと思いますので、病院にお電話されても良いと思いますよ😊

• くまこ

くまこ

どれくらいの頻度できましたか?私は初めてで2時間くらい微妙な鈍痛が……(;_;)

• 12月6日
  • ひぃちゃん。

ひぃちゃん。

私は一日中ずっと激痛で歩行困難な感じでした😭
    それが2週間続きました。

私の場合は卵巣が腫れていた為、下腹部の痛みがあったみたいです🤭

• 12月6日
  • くまこ

くまこ

最初のエコーでは卵巣に腫れもないと言われたのですが
    途中からでも腫れたりするものなのでしょうか…?(;_;)

• 12月6日
  • ひぃちゃん。

ひぃちゃん。

ごめんなさい、私は顕微受精で頻繁に採卵&移植をしていた為、時々卵巣の腫れがあったんです💦

下腹部の痛みで週に2,3回はクリニックに行っていて、『もしかしたらヘルニアの可能性もあるかもしれないから内科も受診して下さい』と言われましたが、痛みが治まったので受診しませんでした💦

• 12月6日
もなか

週数的になにか、ということはなさそうですが、一応内科へ妊娠してる旨を伝えた上で受診してみてはいかがでしょう?

• くまこ

くまこ

産婦人科よりも内科の方がいいですか?

• 12月6日
  • もなか

もなか

産婦人科だと、他の消化器系とかの疾患をスルーされてしまうかなと🙄
    痛む場所にもよるかと思いますので、下腹部が痛むようであれば産婦人科でも、安心できるほうでご相談してみてください😊

• 12月7日