※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもを育てている方が、エリアの小児科が1歳未満にはインフルエンザの予防接種を打たないため悩んでいます。冬の外出について相談しています。

お世話になってます。9ヶ月の子どもを育ててますが、私の住んでいるエリアの小児科は1歳未満はインフルエンザの予防接種を打たない方針のようで、予防接種を受けられません。友人は6ヶ月でも打てたようで、様々なようです。
予防接種を受けなかった皆さん、冬の時期は電車やお出かけ、どうする予定ですか?既に外出控えてますか?
私は来週、再来週と予定があり電車で片道40分ほどの場所です。が、非常識かな?と思い始めました…。児童館も連れて行ってますし、週末は家族で出かけてます。皆さま、どうされてますか?

コメント

12月生まれです。
1歳未満にインフルエンザの予防接種を打っても、あまり効き目がないと聞き、打たなかったです。
イオンとかには連れてったりしてましたが、できるだけ、子供が集まるところは避けてました。
児童館も、3月まで連れていかなかったです。

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます!あまり効かないんですね!!私も怖いので家で遊ぶ時間を増やします。といっても動き出しはじめてお昼寝も短くなり、どう過ごすか悩ましいですが😂🤦‍♀️🤦‍♀️

• 12月11日