※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L♡
妊娠・出産

妊娠7.8週で大量出血し、病院で赤ちゃんは元気だとわかり安心。再び出血があり、流産の可能性に不安。同じ経験の方の回復や流産について教えてください。

こんにちは!
妊娠7.8週です。
今日の朝方大量出血し、
流産だ!と思って病院に行きました。
幸い赤ちゃん生きていて、
心拍がピコピコうごいていました。
先生からも赤ちゃんは元気だねえと言われ
流産かと思っていたので安心しました。
しかし、今また出血が始まりました。
お腹の痛みは全くありません。
このまま流産になってしまうのか
とても不安です。
同じような経験をされた方、
どのように回復していったか、
流産になってしまったか、
教えて欲しいです!
宜しくお願い致します。

コメント

あずあず

私も7週です。赤ちゃん元気で本当良かったです!出血は心配ですね😭😭
私も流産経験ありますが、腹痛あり出血止まらずそのまま流産になりました。

• L♡

L♡

回答ありがとうございます。
    腹痛もなく、今は血も止まっていますが、またいつ出血するか(ToT)
    がんばります。

• 12月6日
ぷく

初めての妊娠の時は胎嚢確認後、鮮血の出血があり、腹痛も始まりそのまま流産となりました。

今お腹にいる子は、初診の4w3dと13w0dの時に鮮血の大量出血してます。その間にも(今現在も)赤黒い出血や茶色の出血・茶おりが出てます。
鮮血の時はナプキン全面が真っ赤になったので私もまたダメだと諦めましたが赤ちゃん頑張ってました♡

• L♡

L♡

回答ありがとうございます。
    赤ちゃんの生命力に感謝です。
    心拍もしっかりしていて、
    大量出血しても妊娠継続できる事にびっくりしました。

• 12月6日
  • ぷく

ぷく

心拍しっかりしてるならきっと大丈夫です!赤ちゃん信じてあげましょ!
    私は絨毛膜下血腫だと言われました。お腹の居心地の悪くてごめんね、って気持ちありますが、赤ちゃん頑張ってるから私も頑張ろうと思ってます♪
    次の検診はいつですか??私は24日です♡お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 12月6日
  • L♡

L♡

今は入院中です。
    検診は来週らしいです!
    私のカルテにも絨毛膜下血腫と書いてあります。
    そこからの出血みたいで、、、
    不安です!

• 12月7日
すわ

私は1回目流産し、2回目の妊娠で出産しました。1回目は出血なくいきなり心拍が止まってしまっていました。2回目は初期から出血が続いていましたが、びらんから出血していただけでした。出血が流産とは限らないので今元気な赤ちゃんを信じてあげて下さい。

• L♡

L♡

ありがとうございます!
    私も赤ちゃんと関係のないところからの出血みたいなので大丈夫かな!?と思ったんですけど、
    なんせ大量出血だったので
    落ち込んでいます。

• 12月7日
maki♡

私も7週か8週頃です!
赤ちゃん元気で良かったです👶💕
息子が産まれる前に2度の流産を経験しています。

1度目は、心拍確認した頃から心拍微弱でこのまま強くならなかったら止まると言われ、鮮血がダラダラと続いていました。
大量出血はありませんでした!
週一で3回か4回くらい病院通いましたが、心拍が止まってしまい流産になりました。

2度目は、6週か7週で心拍確認して問題なし、出血もなしで今回は大丈夫と言われていたのに、10週の頃の検診で心拍止まってますね。といきなり言われました。
この時はなんの症状もありませんでした。

私の母は、私を妊娠中に床が血の海になるほど大量出血したそうです。
切迫流産と言われたそうですが、その時姉がまだ1歳だったので、安静にも限界があったみたいです。
でも五体満足元気に健康に産んでもらいました。

上の子達がいるのでずっと安静には難しいと思いますが、なるべく安静に赤ちゃんを信じて頑張ってください!!

• L♡

L♡

ありがとうございます!
    週数一緒ですね!!
    私も去年繋留流産しているので不安でたまりません。
    私も元気な赤ちゃん産みたいです!
    がんばりましょうね!

• 12月8日
あねこ

私も今8週です。
妊娠発覚したと同時に少しずつ出血があり、仕事中トイレ行ったらいきなり鮮血がポタポタと!過去に2回流産していて今回もダメかな?と思いながらも即病院へ。
心拍大丈夫だよ。
2週間仕事休んで安静にと言われました。もちろん仕事は休職中、一歳のやんちゃboyに毎日振り回されるため、遠方から新幹線で親に来てもらい安静キープ。
家事は全部母にしてもらっています。
2週間続いた出血もだんだん減ってきて今は、パンティーライナーに茶色のが少しつく程度。
来週受診ですがドキドキです。
LUさんもお子さんいてなかなか厳しいとは思いますがなるべく安静にしていてくださいね。
とにかく一番は安静です。
私は息子の時も初期に出血していました。
鮮血で生理の二日目のような出血であればすぐ来てくださいと言われました。
腹痛なければ大丈夫!と信じて乗り越えましょう😊

• L♡

L♡

ありがとうございます!
    初期がすごくすごく長くな感じます。
    赤ちゃんの心拍が無事で本当に良かったです。
    あの鮮血を見た時にはもうだめだと思ったので、、。
    あねこさんも小さい子がいて大変だと思いますが安静がんばってくださいね!

• 12月8日