※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

義母が赤ちゃんのお世話を勝手にしに来るので困っています。どんなお世話を頼むべきか悩んでいます。無視してもいいでしょうか?

いつもお世話になってます(*´˘`*)

義母が頼んでもないのに赤ちゃんのお世話をしに来るそうです💦💦わら

事前に連絡すると言われましたが、そういう事ではなく、そもそも赤ちゃんのお世話を頼んでないって所に気が付いて欲しいです💦わら
会いに行きますって言ってくれたら、事前に連絡があり、旦那さんがいる時なら面倒だけど何とも思わなかったのに💦わら

皆さまなら義母にどんなお世話を頼みますか?(๑>﹏<๑)💦
オムツ替えくらいしか思いつかないですが…💦
ミルク寄りの混合でしたが、1回くらい母乳をお休みしてミルクを飲ませてもらったり…???
それか私の気にし過ぎで、お世話って所は完全に無視してもいいですかね?わら

コメント

うみうみ*4kidsmämä

えー、迷惑ですね…笑
私なら家事お願いしちゃいます笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

本当に迷惑です(oT ^ To)
    頼んでませんよーお呼びじゃないですよーって言いたいです!わら
    出来たら夕食のおかずを作って持ってきてほしいです(*´艸`*)わら

• 12月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございました😊

• 12月6日
りんこ

単に孫に会いたいのか、質問者さまを少しでも休ませてあげたいという善意か……
どちらかは分かりませんが、1回ミルクを飲まさせてあげたら満足されるのではないでしょうか?

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    単に会いたいだけだと思うので、会いたいと素直に言ってくれたら悩まないのに💦って思いました💦わら
    とりあえず1回だけ一通りやらせて満足させます(*´艸`*)わら

• 12月6日
ストロベリー

会いにじゃなくてお世話しにってところが、引っかかりますね😂
抱っこをお願いしつつ、義母さんが今のうちに家事しちゃいなさいって感じなら、もう任せてご飯作ったり掃除したりしますかねー😂

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんです!お世話って単語が気に入らないです(*´艸`*)わら
    私がしんどかったら助かるんですが、まだ苦じゃないんですよね💦
    とりあえず抱っこをお願いして様子見します(*´艸`*)わら

• 12月6日
まりな

うちの義母はお世話っていうか単純に抱っこしたいっていうのが大きいので来たら抱っこしたりあやしたり、遊んでもらって私はその間家事したり、休んだりしています。

• まぁちゃん

まぁちゃん

お世話=抱っこですよね(*´˘`*)
    あんまり気にせず、家事を頑張ります(*´艸`*)

• 12月6日
ぶーごん

たぶん、お子さんに会いたいだけだと思います!抱っこしてもらってる隙に掃除とご飯の準備しちゃいます!

正直面倒なときありますよね!
子どもが寝てれば
やることやれるし
終われば隣で一緒に寝れるのに
誰か来てるとそうも行きませんよね😭

• まぁちゃん

まぁちゃん

会いたいがお世話って単語になっただけですよね(๑>﹏<๑)💦
    とりあえず抱っこしてもらって様子見します!わら
    息子との添い寝のお昼寝が大好きなので、義母が来ると休まらなくて面倒ですが頑張ります(๑>﹏<๑)わら

• 12月6日
ちゅけしよ

1度ミルクを飲ませてもらったら毎回長く居座りそうなので、授乳とミルクは別の部屋にして、できれば家事をお願いしたいです(>_<)笑
ミルクでいいなら預かるとか言いかねません。笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

長く居座られるのも預かるのも避けたいです(oT ^ To)!わら
    授乳は別室で必ずするか、そのタイミングで帰ってもらいたいです(*´艸`*)
    本当に家事してくれたら助かるんですけどねぇ💦

• 12月6日

同じように義母が来てましたが
まっっったく役立たずでした😑😑😑
完母だし、オムツ替え下手くそやし、抱っこも下手くそやし、家事できないし。笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

家事すら出来ないなんて、迷惑しかないですね!!わら
    義母にとって初孫でオムツ替えも抱っこも久々だと思うので、赤ちゃんのお世話をする義母のお世話を私がするはめになりそうですね(๑>﹏<๑)わら

• 12月6日