※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にえや
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの娘が、昨日と今日ミルクを吐き、熱はないが気持ち悪そう。熱がなければ大丈夫でしょうか?

1ヶ月ちょっとの娘が、昨日と今日とミルクを10.20ミリぐらい結構な勢いで吐きました。授乳後1時間は経っていると思います。
昨日は一度で終わり熱もなかったし、今日はまだ一度ですけど、たぶん熱もなさそうです。
今日は吐いた後もまた吐きそうな感じで、ちょっと胃から少し水分が出て口でくちゃくちゃ気持ち悪そうにしています。基本的に熱がなければ大丈夫ですか?

コメント

さー

うちもよく吐きます!
先生に相談したらたらーっと吐く感じで、体重も増えていて、本人が元気そうなら大丈夫と言われました!

  • にえや

    にえや

    けっこう噴射気味でした。どっちも横にしてた状態です💦その時はさらっとした感じのミルクでした
    たくさん飲みすぎたんでしょうか

    • 12月6日
  • さー

    さー

    飲み過ぎで吐くこともあるみたいですけど、噴水の様に吐く時は相談してくださいって言われた事があるので、心配なら一度見てもらった方が安心かもですねー

    • 12月6日
  • にえや

    にえや

    やっぱりそうですよね。。2日続けてなんで、まだ続きそうなら診てもらうようにします😭

    • 12月6日
  • さー

    さー

    心配ですよねー💦でも、うちも一度入院中に噴水みたいな吐き方で飲んだミルクほとんど吐いて、検査されましたけど、その時は大丈夫でしたよ🙆‍♀️心配かもですが、頑張ってくださいっ(ヽ´ω`)

    • 12月6日
  • にえや

    にえや

    量が多いとびっくりしますよね😱
    ギャーギャー泣いているわけでもないので、まだ安心はしていますが、吐き方があんまりですもんね。。ありがとうございます😭✨

    • 12月6日
みか

私も1度あって叫びました!
びっくりですよね、
その時は息子が寝てていきなり
噴射のように吐きだして。
でもその後は何にもなく本人もケロッと
寝てました!
様子を見てあげて心配そうなら
病院に連れてってあげるといいと思います!

  • にえや

    にえや

    最近母乳がよく出てそうな気はしてるんですが、そのせいでしょうか🤔
    熱もないし、眠たくてグズグズしてるかんじはあるんですが。
    抱っこしたらすぐ寝て、結局すぐ起きての繰り返しですけど💦
    もう少し様子見て続くようであれば電話するか病院いってみます!

    • 12月6日
deleted user

うちもよく吐きますが、体重は増えてるし、元気そうなんで気にしないことにしています。
けど、私自身赤ちゃんの時飲み過ぎて大量に吐いて、入院したらしいので、気をつけて見てはいます。

  • にえや

    にえや

    1ヶ月検診のときは、吐いてもそこまで大量ではなかったので、吐いてる旨伝えたら、体重増えてるし問題ないって言われました!けっこう勢いよくまぁまぁな量をここ2日吐いたので少し心配です🤔 入院されたんですか!?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    したみたいです。

    • 12月6日
SOMAMA

何回も吐いたり吐いた後にぐったりしてたら受診したほうがいいです!
ピューって吐いたりたらーっと吐くくらいなら様子見で大丈夫かと。飲みすぎた時や、吐き戻しが多い子はよくなります。胃の形が原因みたいです〜。
病気の時はマーライオンみたいにゴボッと吐きます。

  • にえや

    にえや

    まさしくマーライオンと思ったぐらい吐きました😱
    でも一度で熱もなく、以前も一度マーライオンパターンあったんですが、次の日はなかったので気にしてはなかったんですが。
    病気の時は吐いても、そのあとおっぱいも飲まないですかね?元気だと飲むのかなーと思いましたが😓

    • 12月6日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    病気の時は水分取っても吐くしかなり具合悪かった時飲みもしませんでした(⌒-⌒; )
    顔色が悪かったり母乳飲まなくなったら危ないですかね!
    何回も吐いたりするなら診てもらったほうがいいかもです!

    • 12月6日
  • にえや

    にえや

    母乳はごくごく飲んでます!
    今のところ一度しか吐いてないので、体調は悪くなさそうです😌

    • 12月6日