※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

ベビーカーのフックでけがをした子どもについて、耳鼻咽喉科でも診てもらえるか不安です。同じ経験のある方、離乳食やミルクに影響はありますか?

ベビーカーに取り付けるフックを噛んで遊んでたのか、引っかかった状態でギャン泣きしていました💦
なんとか外せたんですが、出血している箇所を確認しようにも泣いて嫌がって見れませんでした😭
30分くらい今まで出した事ないような声で泣いていましたが、疲れたのかそのまま現在は眠っています💦

一応病院に行こうとおもってるんですが、耳鼻咽喉科でも大丈夫ですか?
また同じような事があった方、その後離乳食やミルクは問題なかったでしょうか?😢
よろしくお願いします。

コメント

ひより

口の中が
切れてるという事でしょうか?

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    口の中の何処からか血が出てましたので、切れてるとおもいます…

    • 12月6日
  • ひより

    ひより


    口の中は治りやすいので
    出血が止まっているようでしたら
    私は様子をみます!

    娘も唇・ほっぺを噛んで切れたり
    転んだ時に舌を噛んで出血しましたが
    病院には行かなかったです!

    • 12月6日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    そうなんですねー💦
    口の中は治りが早いですよね!
    ただ、どこがどうなったのか謎なんで心配です😢

    • 12月6日
  • ひより

    ひより


    傷口見れないと心配ですね💦

    歯磨きの時にでも
    覗ければいいですけど。

    • 12月6日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    ご心配ありがとうございます!

    電波障害で電話がつかいものにならなかったので、近くの歯科へ走ってきました!
    やっぱり何もなかったです😅

    むしろ「本当に出血してたんですか?」って聞かれちゃいました💦笑

    結局どこがどうなったのかは分からなかったんです…

    帰ってきて痛かったのを思い出したのかギャン泣きしてますが、様子見しておきます!ありがとうございます!

    • 12月6日
  • ひより

    ひより


    何もなくてよかったですね☺️

    歯医者さんでも
    分からなかったんですね💦

    お大事にしてください😌

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

口の中なら歯科受診ですかね😔
歯茎が切れて受診したことがあります。行く前に電話して。

  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    歯科ですか!電話してみます!
    ありがとうございます😊

    歯茎その後は何もなかったでしょか?😢

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前にハイハイ中に顔面から転けて歯茎から出血しました😣
    その日は出血が止まったので、そのまま寝たのですが、次の日に見たら歯茎が切れたままになっていて😵
    受診したらほっといても大丈夫と言われ、一瞬で診察が終わりました🙌💦

    • 12月6日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    何もなくて良かったですねー✨✨

    うちも今は寝てるくらいなので、何もないとは思うんですが…
    なんせ口の中見せてくれなくて😢

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口の横側から指を突っ込んでもダメですかね?今寝てたらあれですが💦
    出血が止まっていたら様子見でもいい感じがしますが、、、

    • 12月6日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    噛まれても怖いなぁと思って横からゆび入れようとしたんですがダメでした😅今も寝てるのに触らせてくれませんでした😢
    様子見の方がいいんですかねー💦😅

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30分以上経っているので、いまだに出血が止まっていないようでしたら起こしてでも受診した方がいいと思いますが、、、たぶん止まってそうですよね🤔

    • 12月6日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ


    止まってました!
    そして急いで近くの歯科へ連れていってきました😅💦

    何も無かったんで良かったです😊
    どこがどうなったのか?は謎のままですが😅
    今はまた思い出し泣きなのか、急にギャン泣きしだしてアワアワしてますが、口は様子見しておきます!
    どうもありがとうございます!😊

    • 12月6日