※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun.
妊娠・出産

34週の健診で赤ちゃんの体重が小さいことが心配。里帰り先の病院になるため、異常があったのか不安。同じ経験の方いますか?

34週1日で健診受けて、赤ちゃんの体重が1700台しかありませんでした。先生からは、体が小さめだと言われ、頭は平均的らしいです。エコーで何回も体の大きさを測っていましたが、結果は変わらず小さいらしいです。赤ちゃんの心音?も測っていました。小さいと言うだけで特になにも言われませんでした。次の健診から里帰り先の病院になります。病院が変わるから、異常があったとしてもなにも言われなかったのかなと思ったり。ダウン症だったり、なにか異常があったりと、赤ちゃんになにかあったのではと、とにかく不安でなりません。同じような診断受けた方いらっしゃいますか?

コメント

ちりろん

私が生まれた時のことですが、予定日より4日早く生まれて2000gないくらいでしたが元気に22年過ごしていますよ\( ¨̮ )/

YRMY

大丈夫ぅだと思いますよ!

うちの子供達もエコーで小さいと言われ続け産まれた時も小さかったですが大きな病気もせず2人とも小学生ですよ!