※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン・モンロー
家族・旦那

来年の一月初めて家族で旅行しよう!ってなったんです家族。と言ったら旦…

来年の一月
初めて家族で旅行しよう!ってなったんです

家族。と言ったら
旦那私息子。の3人が当てはまりますよね?

それなのに旦那は
ばあさんもいくぞ!
と私からしたら義祖母を誘いました

私は
え?なんで?家族で行かないの?
と言いました

そしたら旦那は
ばあさんも家族だろ?え?なにお前はばあさんそっちのけで行くつもり?ばあさんの気持ち考えてねーな!最低だな!
と言われました

そこで私は言い返しませんでしたが
まず嫁の気持ちを考えず祖母の気持ちを優先に考える旦那の考えが最低ですよね?
旦那だけが行くのなら好きに誘えばいいと思います。
ですが家族で行く。ってなっているのに私に許可もなく自己満で誘って私の意見はそっちのけ

義祖母も断ればいいんですが
私は行かないよ。疲れるから。
って言うと旦那が
思い出なんだから行くよ。
と言うもんだから
そうだねー。新幹線乗ったことないから行くかね。
とすんなり曲げ承諾しました

呆れてものも言えなくなりました。
少しは考えてみては?と
なぜ、家族で行ってきなよ。私は年で疲れるだろうし迷惑かけるから行かないよ。
と強い意志で伝えてくれずすぐ曲げるのかと

義母をさそいたくない。
と義祖母に相談した時
私から旦那に、せっかくの旅行は家族3人で行ってきた!親誘いっこないよ!と伝えるよ!
と言ってくれたのにその意思はどこに?

なんか義祖母が私達家族3人の仲に入ってくるのが嫌です
どこ行くのにも付いてくる
お金を借りるのも嫁ではなく孫
今私達が住んでる家は元々義祖母の家だったけど旦那に引渡したのになんかしら旦那に強く言われると、ここは私の家だよ!と言ってくるし
なんか全てにおいて義祖母にイライラしてます

私はしてやってる。感ムンムンでものをいってきますが
旦那は食費日用品出かけ先のお金。全て出し文句言わず当たり前かのようにやってるのに
義祖母は、私は米も買って光熱費出してる。なんで私が出すのよ!1万くらい欲しいよ。と
それならば出かける時旦那にガソリン代食事代出したらどうですか?って思ってしまいます

気に食わないと、おじいさんが居ればな、、、。パパが入ればな、、、。とネチネチと

もういろいろ溜まりに溜まって嫌いになりそうです

コメント

☺︎

なら私はいかないです。
初めから相談ありならそこでなんとでもいえますが、おばあちゃんの前で誘ってしまったならもう何もいえませんよね💦
勝手に決めるなら2人でいっておいでといいます(笑)

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

旦那優しい所はあるんですが
    家族の時間潰してまで義祖母を優しくするのは許せないですよね!
    私の気持ちは考えないの?って言いたいですよね!
    私はもう行きません。年寄りが居ると行きたい所も行けないですもんね!

• 12月6日
まま

イライラもやもやしますね😓
家族でってなったら普通は3人な気がしますが‥
しかもはじめての家族旅行なのに
義理の家族も一緒なんて気もつかうし
疲れそうで私も嫌だと思います😓💦

義祖母も、一度義母を誘いたくないって言うのを聞いてるのに
なんで自分は一緒に行っていいと思っちゃったんですかね😭
義祖母も一緒となると、行くコースとかもまた変わってくるし合わせなきゃだし、嫌ですね💦

あと、わたしだったら
なんで家族って言ってそっちの義祖母まで誘うのに
うちの方は誘ってくれないのかっていうのもモヤモヤします😂

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

ですよね!
    初の家族旅行ですよ?!ありえないですよね!
    義祖母88ですよ?絶対行く場所決められるわけじゃないですか?
    しかも車で移動。ってするんじゃなく電車やバス移動になるのに何も考えてないですよね!
    年寄りを遠くに連れて行こうって思う当たり頭大丈夫?って聞きたくなります。

そーなんです!そこなんです!
    義祖母に腹が立つのがそこなんですよ!
    え?私前にあなたに相談しましたよね?貴方もその時、お金もかかるし88の年寄りが行っても疲れるだけだもんね!とか言ってたのに、え?って感じです、、、

義祖母連れて行くなら年寄り1人じゃ可哀想だから私の祖母め誘っていい?って言おうと思います。喧嘩になると思うけど(笑)

• 12月6日
  • まま

まま

88歳‥!車でもキツイのにバス電車で旅行なんて無謀すぎる‥😭💦
    「今回の旅行は車じゃないからおばあちゃんも大変だし、とりあえず3人で行って
    またおばあちゃんも誘って近場で行きやすいところにいこう」
    と別日に近場に一緒に旅行するっていう提案してみるのはいかがでしょうか😭?
    あくまで、義祖母の体調を心配しているっていう定で😅
    自分なら絶対嫌なので、なんとしてでも3人で楽しんできてもらいたいです😂

• 12月6日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

本当に自分の事しか考えてないですよね?
    自分の自己満で年寄りを連れ回したりして、もし旅先でなんかあったら。って考えられないんですかね?無計画すぎて疲れますよ!

提案してみます!
    どちらかと言うと旦那の方が義祖母の気持ち考えてないですよね?先月高血圧になって酷い目にあったのも忘れたみたいです💦

• 12月7日
とぅ

そっちが義理の家族誘うんなら、同じようにこっちも実父母誘います!
本当に行くか行かないかは別にして、実父母に事情を言って協力してもらう!
実父母が行かないからわたしも行かないでおくわーとかね
腹たちますね!

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

私もそれ思いました!
    そっちが祖母誘うならこっちの祖母も誘うぞ!って言ってやろうと思います!!
    家族なんでしょ?うちからしたら家族だからあなたの義家族だよ?いいでしょ?全部出してあげてね?
    って言って誘います
    もし断られたりしたら、え?なんで?私のおばあちゃんの気持ち考えてないね!え?私の家族には優しくしてくれないの?って強気でいきます!

• 12月6日
  • とぅ

とぅ

ほんとほんと!家族みんなで仲良くワイワイ行きましょうよって!
    なんなら兄弟姉妹もって 笑
    結婚式みたいになりますね 笑笑

• 12月6日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

それいいですね!🤣
    なんかのパーティーみたいな感じで楽しそう👏
    パーティドレス着ていったらいいですかね?笑

• 12月7日

私も行きません
ばあさんと行ってらっしゃい
バイバイします➰👋😃

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

次言われたらいろいろ提案してみてそれでも曲げる気ないのであればそう伝えるつもりです(笑)

• 12月7日