※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母について相談です😓😓義母とは新幹線で2時間ほどの距離に住んでいるた…

義母について相談です😓😓

義母とは新幹線で2時間ほどの距離に住んでいるため、息子や娘にはなかなか会えません。私の実家と義母の自宅が車で30分ほどなので、帰省した際にはできるだけ会いに行くようにしています。

ただ、帰省自体が年に数回ですし、子どもの体調不良で会えないこともあります。普段行かない場所なので、息子も義母に会うと毎回グズってしまいます。

一方、夫のお兄さんの子どもは息子と1か月違いで、義母が週1回ほど預かったり、頻繁に会っているようです。

そのためか、義母と会うと毎回「〇〇くんは〜」と兄の子どもの話ばかりされます。もちろん、頻繁に会って懐いている孫のほうが可愛いのは分かりますし、義母に悪気がないのも分かっています。

でも、せっかく久しぶりに会っているのに、その子の話ばかりされると、正直「もうその話はいいよ…」と思ってしまいます。夫も実家に帰ると同じように感じるそうです。

私が気にしすぎなのでしょうか?
同じような経験をされた方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じです。
夫の兄弟が妹なので、余計に義母と義妹の距離が近く、さらに孫達もほぼ同居レベルで日常的に会っているのですごいです。
わたし達が帰省した際もうちの子のリクエストではなく義妹の子のリクエストのものを作ってました。
うちの子に色々聞いてくれたらいいのに、向こうの孫の話、向こうの婿の話ばっかりです🤣
変な人だなって思います。
うちの子が悲しい思いしないようにあなたが気をつけてあげてねって、夫に釘を刺してから帰省してます。