※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

息子が1歳で未歩行のため、児童館に行くのが難しいです。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

みなさん、日中どこでなにをして過ごされてますか?
息子は1歳で未歩行です。
近くの児童館は、0歳児のクラス、1歳から3歳のクラスに別れています。
1歳からのクラスだと、走ってる子供たちが多くて踏まれそうになってしまうので、あまり行ってません😭
歩けたら、幅も広がるのですが💦
そうすると行ける場所が限られてしまって、ネタ切れしています。。

アドバイス頂けると助かります☺️

宜しくお願いします。

コメント

ノアママ

同じです。
歩き出したら1歳からのクラスに行こうと思っていますが、まだ歩けないので、0歳児クラスに行っています。
児童館に行かない日は近くの公園の芝生でハイハイさせたり遊具で遊ばせたり、小さい子が安全に遊べる施設に連れて行っています😊

  • とんとん

    とんとん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    うちは誕生日きたら卒業で、0才児クラスにいけなくて😭
    芝生があるんですねー✨
    まだ歩けないからと思って、散歩な感じであまり公園いってなかったです!
    今度みてみます🎵
    小さい子が安全に遊べる施設って、どんなところですかー?

    • 12月6日
  • ノアママ

    ノアママ

    四谷にあるおもちゃ美術館は、3歳以上の子が入れない小さい子用のお部屋があって、スタッフの方もいるので安心して遊ばせています。

    • 12月6日
  • とんとん

    とんとん

    おもちゃ美術館気になってました😍
    遊びやすいところなんですね✨
    今度いってみます!

    • 12月6日
  • ノアママ

    ノアママ

    お近くならオススメです✨
    木のおもちゃがたくさんあって、息子もすごく楽しそうに遊んでいます。うちは半年パスポート買ったのでしょっちゅう行っていますよ😊

    • 12月6日
  • とんとん

    とんとん

    わりと近くです😆
    赤ちゃんの木育広場?にいつも行かれてますか?
    他のお部屋ってどんな感じですか?
    パスポートもあるんですね✨
    早く行きたくなったきました😍

    ハイハイできる公園はなんてところですか?
    差し支えなかったら、教えてください!
    芝生がある公園が近くになくて💦
    いろいろ聞いてしまって、すみません😭

    • 12月6日
  • ノアママ

    ノアママ

    そうです、赤ちゃんの木育広場です😊
    他のお部屋は少し大きい子とか小学生がバタバタ遊んでいて、親もべったり見ていない子もいるのでちょっと危ないかな、と思っていつも木育広場にいます。
    私がよく行く芝生のある公園は、下高井戸おおぞら公園という所です。遊具もあり、休憩所には絵本やキッズスペースがあり、清潔に保たれていて気に入っています。
    有料ですが、新宿御苑もオススメですよ😊

    • 12月6日
  • とんとん

    とんとん

    なるほど…。そうですよね。
    児童館とか行くと、まさにその状況で😅
    木育広場中心でいってみようと思います☺️
    キッズスペースがある公園なんて、あるんですね✨
    新宿御苑、きれいですよね✨
    子供産まれてからいってなかったです💦
    いろいろ情報教えて頂き、ありがとうございます☺️

    • 12月6日