※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOR
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、朝のスケジュールと2回食のタイミングについて相談しています。

離乳食をはじめて1ヶ月が経ったので2回食にしようと思います!
朝起きるのが遅く10時頃起床しミルク200飲ませて12時頃離乳食+ミルクになってしまいます。
ママリでいろいろ調べたら10時頃離乳食をあげてるママが多くて午前中にあげた方がいいのなぁと悩む。うちはすごくのんびりですかね😭
それともう少し早く起こして朝、離乳食+ミルクにした方がいいのか。。2回食っていつすればいいのか。。1人で2人なので悩みすぎて泣きそうです😭旦那に相談してもどっちでもいいんじゃね?って。あげているのはわたしなので旦那には関係のないことだと思っているんでしょうか。自分の子供なのになーって思います😭愚痴ってすいません。
まとめると
①1日のスケジュール(起きてから寝るまで)
②離乳食(2回食)の時間
詳しく教えて頂けるとありがたいです😭😭😭

コメント

はる

うちも2回食の時そんな感じでしたよ!

①スケジュール
8時 起床 ミルク200
10時 朝寝
12時 離乳食
14時ミルク200
18時 離乳食
19時 お風呂
20時 ミルク200
21時 就寝

②離乳食の時間
1回目が12〜13時頃
2回目が17〜19時頃

双子ちゃんをお一人でお世話するのは大変さも2倍ですね😭
うちも朝ミルクあげるとお昼までお腹空かないようで、離乳食あげると吐くし、眠くて機嫌悪いのでお昼寝してからあげるリズムにしました。

  • SOR

    SOR

    回答ありがとうございます!
    離乳食の時間って本当悩みますよね!
    参考になりました!!

    • 12月6日
ゆちゃん

うちの子は朝が早いです😭
5時半起き
起きて機嫌よく遊んでます
授乳6時頃
朝寝7時頃
離乳食1回目 8〜9時頃
朝寝11時
授乳12時頃
昼寝14時〜17時の間に1時間半くらい
お風呂17時半
離乳食2回目18時半
就寝20〜21時

こんな感じで機嫌よく1日過ごして
くれます!
子供が機嫌よく食べて遊んでくれる
スケジュールでわたしはいいや〜
と思ってるのでゆるゆるで
すみません꒰๑•́ധ•̀๑꒱
わたしの主人もスケジュールには
無関心なので勝手に決めて
やってます🤣

  • SOR

    SOR

    ゆるゆるじゃないですよ!早寝早起きは三本の得って言うじゃないですか!わたしじゃ眠過ぎて起きれませんよ!なあさんすごいです!😲

    • 12月6日
ごろげ

8時~9時起床、ミルク
11時半~12時離乳食、ミルク
4時前後ミルク
19時~20時 離乳食、ミルク
23時 ミルク 就寝
って感じですよー!
正直各家庭の時間の流れがあるので、私的にはその各家庭の時間の流れに任せていいと思ってます✨

みなさん20時~22時くらいには就寝させたりしてるみたいですが、うちは広い家ではないので主人が帰ってきたり夕飯食べたりの音で起きちゃって全く寝る環境を作ってあげられないので大人と同じリズムにしてます😂
なので朝も少し遅めです!

一般的にお昼は12時前後に食べるものだと思うのでそれで私はいいと思いますよ♡

  • SOR

    SOR

    なるほどです!なんか焦ってる自分がいたのでそー言ってもらえると楽になります😭
    わたしも22時なっても寝てくれないときあります。それも2人わたしが寝かしつけてるので夜は大変です。

    • 12月6日