※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族主婦がママ友との人間関係で悩んでいます。率直に弱点を話すため、周囲に不幸そうに見られることに不満を感じています。自分の話が広まり、面白がられているのではないかと心配しています。

人間関係の悩みです。

半年から2年ペースの転勤族の主婦です。行く先々でママ友は簡単にできますがその後が問題です。性格上、見栄をはったりはせず、弱点などを自分から話すタイプです。
例えば、旦那は一般には高所得と言われる仕事なので、そこを突っ込まれたりすると「いえいえ、実家に仕送りしてて全然余裕ないですよー」とか、旦那の愚痴大会になれば、積極的に言ったりしてしまいます。
将来的には同居なんだ 
この前、義両親にこんな意地悪されちゃったー なども話します。
そのうちにママ友から嫌味ではなく本当に「可哀想な人」「残念なとこに嫁いで気の毒」扱いされます。
本当はそんな不幸でもなく、悩んでもいません。

何も話してない人にも広まったりしてて、「久しぶりー!帰省してたんだよね?義実家も旦那も大変なんでしょ?大丈夫だったの?」など。

私がプライドも高くなくなんでも話すから、面白がられる対象になるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職種は聞かれて言ってしまいました。