※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子はミルク以外飲まず、麦茶もNG。便秘で水分不足との指摘あり。同じ経験の方、対処法は?

うちの息子はミルク以外飲まないです。特に麦茶が本当に苦手みたいで、かれこれ2ヶ月くらい飲ませてるんですが、未だにダメみたいです😵病院で便秘気味で、うんちも固めなので、水分取らせてくださいって言われるのですが、ミルク以外だめみたいです😱こういう方いらっしゃいますかー?どうしておられますかー?

コメント

あお

息子もその頃の時期はお茶もジュースもなにもかも飲みませんでした😂
今ではぐびぐび飲んでいますが
離乳食が進むにつれて
飲んでくれたような気がします!
離乳食を水分多めに取れるような
メニューにしてみるとかどうでしょう?☺️

• まま

まま

そうなんですか❗️試してみます★水分多めっていうのは、お粥とかに白湯混ぜてとかでいいんですかね??

• 12月6日
  • あお

あお

お粥や野菜たっぷりスープ
    バナナヨーグルトとか
    果物とヨーグルトあげると
    柔らかなうんち出てる気がします☺️

• 12月6日
  • まま

まま

スープ!!まだ作った事無かったです!ありがとうございます😊

• 12月6日
ぴぴぴ

うちも麦茶ダメで、買ったのに放置してました💧
離乳食始まってから便秘が気になったので久々にあげてみたらいきなりぐびぐび飲み出して!
あれ?嫌いじゃなかったのー!?って感じです。いまはストローマグも大丈夫です!

• まま

まま

何本無駄にしたかってくらい飲まないです😂ストローマグまだ試してないです!やってみます!

• 12月6日
SoRa

ウチも麦茶はあまりお気に召さないようですー(T ^ T)

野菜ジュースが大好きで、それならぐびぐび飲みます。
ミネラルアクアも麦茶よりは飲みます。

食事の時に水分多めのメニュー出すのと、ミネラルアクアや果汁系の飲み物あげてみては❓

後、ウチは麦茶よりほうじ茶のがまだ飲みが良いです。

• まま

まま

アクアライトとかも飲まないです😭
    果汁系の飲み物って売れてるんですか〜?すみません何も分からなくて💦
    私もそれ思って、ほうじ茶も試してみたのですがNGでした😭💧笑

• 12月6日
  • SoRa

SoRa

ウチの息子はこれとこれはよく飲みます。
    毎日はあげないですが…。

• 12月6日
  • まま

まま

写真付きでありがとうございます😭❤️分かりやすいです!試してみます😊

• 12月6日