※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
お金・保険

赤ちゃんや生活費、旦那の給料の管理について相談しています。旦那にお金を預かってもらうことに戸惑いを感じているようです。

あたしは赤ちゃんのミルク代、食費、雑費、あとあたしが友達とランチいくお金を無くなったら、そのつど旦那にいただいてます。
実際、旦那のお給料はわかりませんヽ(´o`
生活は回ってますが…赤ちゃんのためにチョン金も、してると旦那は言いますが
そんなかた居ますか?
あたしは嫁がお金を預かって回すと言うのしか聞いたことないので

コメント

おさつ

うちは違いますが、知人にわりと多いですよ(●´ω`●)
ご主人が高級取りな家庭に多い気がします。

  • miniキティ

    miniキティ

    高給とりではないですが、朝も夜も稼いでくれてます

    • 1月21日
悠ママ♬*゜

うちは私がお給料全て頂いて管理していますが、実家の両親は父が全て管理していて母は父の収入も貯金額も全く知りませんでしたよ(*^_^*)

  • miniキティ

    miniキティ

    あたしたも貯金は白井です(;_;)

    • 1月21日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    貯金額も分からないってちょっと不安になりますよね(^-^;
    なので母はへそくり貯金をしていましたよ☆

    • 1月21日
  • miniキティ

    miniキティ

    へそくりとかすごい(°_°)
    あたしもしてみたいです(;_;)

    • 1月21日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    足りなくなったらその都度いただけるのなら、1000円ずつとかちょいちょい多めにもらってヘソクリしてみたらいかがでしょうか(*^_^*)

    私は自分が管理していますが、少し誤魔化してヘソクリしてます(*´艸`*)

    • 1月21日
かめれおん

あたしは1ヶ月の食費3万だけ旦那さんから貰ってます‼︎その他はその都度貰うかたちです🎵
給料日に明細を見せてくれるのでお給料も知ってますし、貯金額もだいたい知ってます( ´∀` )

  • miniキティ

    miniキティ

    知っててうらやましいてわず(;_;)

    • 1月21日
deleted user

私も主人が管理しているので買い物はカードとかで、ランチのときは現金少しもらう感じです。主人の給料もだいたいしか知りません。
私のお小遣いは今悪阻で引きこもっているので貰ってませんが、基本一万です。

  • miniキティ

    miniキティ

    おこずかうってうらやましいてす

    • 1月21日
チビマム

うちも旦那が管理して毎月生活費をもらってますよ。
一応給料は把握してます。
家賃や光熱費、通信費は全て旦那の口座から引き落としされてます。
食費や雑貨類をもらった生活費から私が出してます。
外食したときは旦那が払ってくれてます。
結婚した当初は共働きでしたが、その時からお財布は別々でしたー。

  • miniキティ

    miniキティ

    そーなんですね!

    • 1月21日
ゆぅみん

我が家は旦那さんが全て管理してくれてます!
旦那さんの給料はだいたい把握していて、
大きな買い物だけ頼んでいます!

正直そんな高給取りではありません
だいたい底辺の職種って言われてます( ´෴` )

  • miniキティ

    miniキティ

    底辺とは…残念な言い方ですね(;_;)

    • 1月21日
ファン

家の親は父が財産を管理してます。
食費などの生活流動費だけ20万ほど母に渡して。
資産運用や、会社もしてますし。
まず母があったらあっただけ使うと分かってるので、危ないのかと思いますが。
必ずしも女性が…ではなく、管理がうまい方に任せておけばいいと思ってます。
我が家は私です。

く~ま

我が家は主人が管理してます。
だいたいの収入や貯金額は把握してます。

買い物はカードで支払いをして、その他に自分のお小遣い15000円と、病院代などの雑費として30000円位貰っています。
雑費はなくなったら貰うかたちにしてます。

deleted user

全く知りません。
旦那に管理してもらってます。
赤ちゃん貯金は毎月20万~50万貯めてくれているのでお金に余裕があると思います。そのカードだけ私が持っていますよ!

snowpicture

我が家も夫が管理していて、私は何となくしか知らないです(^-^ゞ
給与明細見たことなく、貯金も何となくしか分からず、家や車のローンもざっくりと。取引の証券会社はわかるけど、どこに幾らとか厳密には知りません。