※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
家族・旦那

毎年義実家でお正月を迎えます。ここ2、3年ですが、義母が料理得意では…

毎年義実家でお正月を迎えます。ここ2、3年ですが、義母が料理得意ではないため私がおせちをお店などで頼み持っていくという感じなんですが、注文するのもめんどくさいし、支払いもこちらになります💦1日の朝と昼くらいしか私たちは食べないので今回からは断りたいと思います😅

そこで、当たり障りなく断るにはなんと言うのが一番でしょうか??😂😅

コメント

ままりも

支払いしてくださらないんですか💦

お腹が大きくて子供の荷物にも手がかかるので、持っていくのが難しくて〜とかどうでしょう😊

今回から無くすことにしましたのでってはっきり言っちゃいます!今年はちょっと…って言うと、じゃあ来年はよろしくねってなると思うので💦

無くしても良いか?なんて聞いちゃうと反対しかされないと思うので、無くすことは決定であると報告するだけの方が良いと思います!