※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメコ
ココロ・悩み

専業主婦の方が、1歳5ヶ月の男の子と4歳の女の子を育てながら、自分の健康や眼科の問題に対処するのが難しく、一時預かりを利用したいと思っています。

長くなってしまいます。1歳5ヶ月の男の子と4歳の女の子がいます。今は専業主婦をしているのですが、ずっと家にいるのが窮屈というかイヤになってきてしまいました😢健康診断も見てくれる人がいないと行けないし、眼科もいけません。見てくれる方がいないと言い方はどんな風に過ごしてますか?自分の事は後回しになってしまい、一時預かりなど利用して済ませた方がいいんじゃないかなって思ってきました😢ぐずったりすると最近はいろんな事がイヤになってきてしまいます。

コメント

ぴぴ

私も専業主婦で二人の子供がいます😊
家に居るの私も嫌です💦けど二人連れて
出かけるのも下の子がすごくややこしい
時期で上の子もまだ機嫌によりワガママ
言ったりするのでなかなか出かける気に
ならなかったりもします😂
近くにお互いの両親がいるので預けれる
といえば預けれるのですが私の母は足に
持病があり下の子はなかなか預けれない
感じで旦那の実家にも下の子がややこしい
から預けづらいです😅
私は喋ることがストレス発散なので
週2~3で母と買い物にいきます。
もちろん子供がいるので大変ですが
家に引きこもるより全然楽です!!
一時預かりもお金出してまで預けてもなって考えちゃいます💦

• ユメコ

ユメコ

返信ありがとうございます。平日は旦那も仕事が遅く、実家は近いのですが母親は同じく持病持ちです。幼稚園のお迎え行くと、じぃじ、ばぁばが迎え来ていたり羨ましく思ってしまいます。この間は自分が高熱を出したのですが、下の子は寝ながら周りで遊ばせて上の子は割りと言うこと聞くので実家に置いてもらったのですが。。最近頑張ってるのがしんどくなってきてしまいました。一時預かりも考えてみようかなと思ったり。私もお金払ってまで。。なんて思ってたのですが。

• 12月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

私も熱出したら同じ感じです!
    良くないですがずっとテレビつけて下の子は遊ばしてました😅
    上の子にリモコンとってー
    とかお願いしまくってます😂

私も時々しんどくなります💦
    私は旦那がいる時に子供寝かしてからDVD返しに行ったりだとか2.30分でも1人でドライブがてら出たりします
    それだけでもちょっと楽です。
    私はちょくちょくそうやって小刻みなストレス発散を出来てるのでまだ勿体ないって思ってますがユメコさんはそれも難しい状況なら一時預かりもいいと思いますよ😊
    自分が潰れるぐらいならお金出してでもストレス発散しましょ🙌

• 12月6日
  • ユメコ

ユメコ

話を聞いていただいてありがとうございます。私は上の子が産まれてから夜出歩いたことないです😣💦⤵️旦那は自分が仕事で疲れてるからか、私の疲れなど、気にもしません。私が旦那の疲れを気にしないからですかね?でもご飯は毎日作ってるし、子供たちが早く寝た日は夜自由な時間があるはずです。なのに、家事をしてないことがあると「やってよね!」と強気で来られるのが最近嫌になってきました。下の子は寝ても離れると起きてしまうので夜は携帯触ったりしてますが、無性に寂しくなってしまいます。寒くなってきたからですかね😢

• 12月6日

私も専業主婦で転勤で来てるので周りに誰もいないので預かってくれる人いないです💦
一時保育に週1で預けて病院行ったり用事してますよ(^^) 1日3000円で午前中だけですが見てくれるので気分的にも少し楽です。
あとは土曜日旦那がいる時に美容室行ったり病院行ったりしてます✨
完母だったので一歳まで預けられなかったですが、少し離れるだけで余裕が出て子供にも優しくなれた気がします。

• ユメコ

ユメコ

返信ありがとうございます。預けるときはお子さん泣いたりしませんか?
    慣れてなくて泣かれるのかなとか思うと行動に移せなくなってしまいます。
    誰かに頼りたいな〰️と最近思ってしまいました😢

• 12月6日

退会ユーザー

泣きます泣きます‼︎笑
    でもだんだんとお友達との付き合い方学んだり先生に笑顔見せてたりとか成長してるなーって感じでちょっと嬉しくなります(^^)

• 12月6日
にゃー

子供とずっと家にいるの息がつまる感じがする時ありますよね😭
私は一時預かり月に5日程利用しています!
市立の保育園に預けているので料金も1日預けても1人2000円程と安いです。
1日預けるだけでも気持ち的にすごく楽になるので、一度利用してみても良いと思いますよ☻
私は利用して良かったと思ってます!