※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

パートで働きたいけど保育園激戦区で難しい。専業主婦から働きたい気持ちになり、将来のことや2人目の計画も悩んでいる。前向きに考える方法を知りたい。

フルタイムで働くのは自信ないけどパートで働きたいですが保育園激戦区でフルタイムでも入れるのが難しいです。

もともと幼稚園までは専業主婦と思ってたのですが、少し働きたくなってきました。

働いてないからこう思うだけで、実際働いたらやはり大変ですよね😭

今の専業主婦の状況を前向きに考えるにはどうしたら良いでしょうか、、

なんだか性格上常になにかに悩んでるので働いたら仕事の悩みとかも出来ますよね、、

わたしみたいなタイプは早めに2人目計画などして早く働いたほうが良いんでしょうか、、

2人目何歳差にするかなども悩んでいます。

めちゃくちゃな文章ですみません。

コメント

ひひ

同じです!
少し子どもと離れたいけど週5は離れすぎだし、そもそも自分が週5で働ける自信全くないですし、嫌です💦笑

でも、パートじゃ100%認可保育受からない激戦区です😭

わたしは二人目まだまだ考えてない&一人でも良いと思っているのでそこは違いますが、
結局来年4月から認可外に週4で預けることにしました!で、週4はどっかでパートしようと思ってます😙

  • あか

    あか

    認可外とかなら少し働けますもんね!

    値段とか見て検討してみます😊❤️

    • 12月6日