※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

市の相談窓口に行く前に電話相談したいが、どうしたらいいかわからない。育児に追われて辛く、娘との時間が取れず悔しい。家にこもりがちでつらい。

知らない土地で1人で育児してるの辛くて市の相談窓口を調べました。顔を合わせて直接話を聞いてほしいです。

行くより先に電話をしてからと思うのですが、何て電話していいかわからないです。

娘はお利口さんなのに私が1人でいっぱいいっぱいになって涙がでます。余裕なくてずっとテレビ見せてしまいます。娘と遊んであげれないのも悔しくて悲しいです。

こんなに娘が可愛いのに3回食になって家事と育児を上手く回せず家にこもりがちで辛いです。

コメント

moeri

家にこもっていると気持ち的にも落ち込んでしまいますよね💦私もそうです😭私はまだ地元なので、家族や友達がいるのですが、近くに支援センターのような場所はありませんか?この前私も初めて行ってみたのですが、同じママさんが沢山いて保育士さん?も何人か居て話しを聞いてもらえたりして、とてもスッキリしました☺️
小さい子を連れて外出するのは億劫になってしまうかもしれませんが、なるべくそういう場所へ出かける方がいいと思いますよ🙋‍♀️🌈

まりにゃん

そのまま、お伝えしてみてはいかがでしょう☺️
もう余裕がなくてとにかく辛い、誰かに話を聞いて欲しいんですって伝えれば、きっとたくさんお話聞いてくれますよ。

せいママෆ⃛*:・

でんさん以外にもそういう相談受けてると思います!窓口の方もわかってると思いますよ( ˊᵕˋ* )
私も育児いっぱいいっぱいで家事はほぼしてません😂

でん


まとめての返信になってしまいすみません。コメントありがとうございました。

電話してみて泣いてしまい上手く話せなかったのですが夕方ころお話し聞いてもらうことになりました。ありがとうございました。

今日はお惣菜買って家事は手を抜こうと思います。