※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中、誘発剤で出産予定。同様の経験をした方の出産エピソードを聞きたい。

妊娠高血圧症候群で管理入院4日目です。
今日退院して、月曜日にまた入院して誘発剤を使用することになりました。
予定日の1日前から誘発剤です。
今日のエコーで赤ちゃんは4000g程あるとのことでした。
初産で同じような状況にあって、自然分娩された方のお話が聞きたいです。
痛み方や、誘発剤を使ってどれくらいで出産したか、参考にさせていただきたいです😭

コメント

まる

妊娠高血圧の診断まではつきませんでしたが38週から急に血圧が高くて予定日も過ぎていたためバルーン挿入して翌日促進剤で出産しました。
幸いなことに促進剤が効きやすかったので初産で5時間弱での出産でしたが前日のバルーンが一睡もできないほど痛く血圧の心配もあったため先生の提案で無痛分娩+促進剤に変更しました💦
促進剤も効く人と効かない人がいるので心配になりますよね…(´・ω・`)
参考にならずすみません😭

• ぽん

ぽん

促進剤使いながら無痛分娩もできるんですね!!
    もう痛くて仕方なかったら考えてみます☺️
    バルーン痛いんですか😩💦
    今のうちに情報が得られて良かったです😭💦
    ありがとうございます😊

• 12月6日
るか

上の子の時妊娠高血圧症候群で入院して予定日から促進剤しました。

促進剤使っても陣痛がつかず5日使いました。
陣痛つくまで長かったですが本陣痛がきてから2時間ぐらいで産んだと思います。

最後のエコーでは3600ぐらいでしたが、産んでみたら4450ありました😅
でも下から産めましたよ!!

二人とも促進剤で産んでいるので普通との痛みの違いは分かりません(>_<)

• ぽん

ぽん

5日も陣痛つかなかったんですか😭
    なかなか長いですね💦💦
    促進剤で副作用とかはありましたか??例えば吐き気など😓

誤差といっても大きい方の誤差だったんですね😩!
    4,000超えると中が避けたりなんてこともあるのでしょうか😭💦
    私は身長も結構高いので、下から産めそう!とは言われましたが不安です😭

とても参考になりましたありがとうございます😊!

• 12月6日
  • るか

るか

促進剤の副作用は...貧血になったぐらいかな?ずっと点滴なので血が薄まって。産んだ後フラフラでした😅
    痛みもなかったので「点滴取りたい!早く産まれて〜」って気持ちだけでした。笑

裂けたり?したか分からないですけど、1人目と2人目でそんなに変わったことは無かったですよ〜!

案ずるより産むが易しですよ〜!
    頑張ってくださいね☺︎

• 12月6日