※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が泣いてばかりで、家事ができない。泣いたらすぐ抱っこすべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の女の子です。
平日の昼娘と2人なのですが抱っこしてないと
寝ないし泣いちゃうので抱っこして
寝たら置くというのを繰り返してますが
置くと1時間もしないで泣くことがほとんどです。

泣いたら抱き癖気にせずにに泣かせることが
大事だっていうことはわかりますが、全く家事が
できないしすぐ泣いてしまうので、家事やってる時
とかは泣いても泣かせててギャン泣きになったら
中断して抱っこっていうふうにしています。
でも、ギャン泣きしてから抱っこするを
繰り返しているからか、最近ほんとに
きかなくなって泣きます。
やっぱり家事やってても泣いたらすぐ抱っこしたほうがいいのでしょうか…。

コメント

あっぴ

うちの子も抱っこしていないとすぐに泣きます😭
抱っこで寝てもベッドに置くとすぐに起きちゃいます💦
困りますよね😢私も家事が進みません😱
仕方がないので泣いても少し放置して家事しちゃってます!

  • えり

    えり

    抱っこしてると何もできないですよね…
    少し泣かせて家事するという
    同じ感じの方がいてよかったです😊!!

    • 12月6日
sss

おしゃぶりは考えていないですか?😊
うちの子は2ヶ月からおしゃぶりをしていてかなり助かりましたよ🙏🏻✨
1歳前にはやめれたし私はすごく頼りにしていました!

  • えり

    えり

    おしゃぶりもあげてみたのですが、
    ぺっと出されて嫌な顔されました😅うちの子はおしゃぶり作戦だめみたいです💦(笑)

    • 12月6日
みみみ

うちも1ヶ月の時、おしゃぶりにしたらすんなり寝てくれて色々出来る時間が少し増えました‼️

今はまだ使ってますが、おしゃぶり様々です✨
抱っこ紐で抱っこしながら家事したりしてました‼️

  • えり

    えり

    おしゃぶりはうちの子ダメでしたが、抱っこ紐そろそろ頭に入れていたのでやってみようと思います✊

    • 12月6日
うさまろ⋈*

私は家事を放ったらかしにしてました😅
今日は抱っこの日だから出来んかったって言い訳してサボりました😁
どうしてもギャン泣きのとには抱っこ紐して洗濯したり、掃除機かけたりしてます!

  • えり

    えり

    諦めてサボるのも大事ですよね🤔
    抱っこ紐考えたので実践しようと思います😊!!

    • 12月6日
ももトマト

うちの子も一日中抱っこでした( ;∀;)
寝ても15分が長いほう…
家事なんて出来ないと夫にキレ、それ以来私は家事はできる時だけと決めています。料理も作れなかったら夫は食べて帰宅するかお弁当買って帰宅するか。買い物もできなければ夫が帰宅するときに買ってくる。
家事をやらなきゃと思うと、子どもに対してイライラの感情が多くなり可愛そうになって…(^_^;)

  • えり

    えり

    15分が長い方なんて大変でしたね😭💦
    たしかに…子どもは何も悪くないので
    イライラるのは可愛そうですよね😣
    正直イライラしちゃう日もあるのであまり今日はこれやらなきゃとか考えないようにしないとなぁ😭

    • 12月6日
2boyママ👩🏻‍🦰

うちの子も抱っこマンで大変でした😭
おもちゃを認識できるようになったりすると
メリーで少しの間持ってくれたり
座れるようになったら1人遊びできるようになったり
今は移動手段で抱っこしかしませんし
嫌がります😅
今の内なのでたくさん抱っこしてあげてください☺️✨
家事は最低限で旦那が休みの日に
大掃除みたいになってました😂😂

  • えり

    えり

    最近目で追いかけるので、メリー買って遊ばせてみようと思います😊❤️
    たしかに、抱っこ少なくなるのも寂しいですね😭
    甘えん坊で抱っこマンの今を大事にしたいと思います😢💕

    • 12月6日
  • 2boyママ👩🏻‍🦰

    2boyママ👩🏻‍🦰

    慣れない育児ですが
    お互い楽しみながら頑張りましょうね🥰💕💕

    • 12月6日
りた

うちの子はおしゃぶり
バウンサー、ハローチェアを
使って上手いこと家事してます!

あとはiPadで曲聞かせたり!

それが難しい時は抱っこ紐です!

  • えり

    えり

    たくさん工夫されているのですね😊✨
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 12月6日