※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずママ
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産のため自宅安静中。日中の過ごし方や体重管理についてアドバイスを求めています。上の子は保育園に通っています。

いつも参考にさせて頂いております^_^
現在2人目妊娠中で先週の健診で切迫早産と診断され1ヶ月早く産休に入り自宅安静中です。基本トイレ以外は動くなとは言われております。自分ではお腹の張りぐらいで大丈夫のつもりだったのですが、子宮口も少し開いてて、子宮頸管も1.85㌢の短さになってるらしく(;o;)先生に静かに怒られてしまいました( ; ; )

そこでママさん達に質問です❗️
日中どんなふうに過ごしていますか❓(上の子は保育園に通っています。)また体重管理等で気をつけていた事など教えて下さい❗️今体重も順調に増えてるし、外にも出られないのでヒマだし(´;ω;`)
アドバイスお願いします(><)

コメント

花子

わー!全く同じです!😂
私は31週で切迫早産と診断されてすぐに実家に里帰りしています!
子供は一時保育で週3回保育園に預けていますが、日中暇で暇で、ひたすらNetflixで映画をみたり本を読んだり。。
体重に関しては私も順調に増えてますし、最近は甘い物食べたい欲も凄いです😭
全然アドバイス出来てないですが、、
口が寂しくなったら氷をガリガリ噛んでいます。。
本当は冷たい物も良くないでしょうけど😓😓

• あんずママ

あんずママ

わー❗️同じですね😂
    私も甘いものが止まらなくて。動けないと食にはしってしまって😅ヤバイとは思いつつも止まらず…。
    やっぱり映画見たりとかですよねー。
    お話聞けただけでも嬉しいです😆
    ありがとうございます❗️

• 12月6日