※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

CO・OPなど宅配について教えてほしいです!❇️人それぞれだとは思いますが…

CO・OPなど宅配について教えてほしいです!❇️

人それぞれだとは思いますが、スーパーで買い物をするのとコープなどで頼むのでは、経済的、栄養的にどちらがいいでしょうか?

またコープやオイシックスや色々ありすぎてよく分かりません😅
オススメあったら教えてください!

コメント

さー

コープなどの宅配は
やはり、スーパーで買うよりは
割高だと思います。
栄養的には、なにを食べるかなので
スーパーでも宅配でも
大差はないと思います。

スーパーにも行くし
宅配にも、お世話になってます。
スーパーに行けなかった時などは
宅配で食材がくると、とても
助かります!
ちなみに我が家は
大阪淀川コープです!

• mama

mama

ありがとうございます!

スーパーになかなか行けず、行っても買い忘れがあったりなので、コープ検討してみようと思います✨!

• 12月6日
そらん

ゆーさんと同じく淀川生協です(^^)

生協だと、紙面販売なので、ずっと同じものを置いてる店頭とは異なり、子ども向けの良い商品が見つかることもあります!うちは、野菜嫌いですが、野菜入りのケチャップを生協で見つけて買っています。近所のスーパーにはないです。魚も骨取りのものがたくさんあるので、子どもに出しやすいです。そういう意味では栄養面は豊かにしてくれてるかもしれません(^^)

経済的には基本的には割高になりますが、重さのある大きな野菜(大根一本、キャベツ一玉等)は、スーパーではあまり買う気になれないものも生協なら買うので、安く買えるものもあります。

• mama

mama

ありがとうございます!

なるほど!子供向けのものや売ってない珍しいものもあるんですね。

大きな野菜は私も買う気が沸きません😅
    子供連れて行くの結構大変だし、コープ良さそうですね!
    検討してみようと思います✨!

• 12月6日
ゆうとマミー

コープは、パルシステムとコープデリ両方利用していますが、経済的には価格は安くはないけどたまに値下げ商品もありその商品はスーパーと変わらない位安い場合もあります。
うちは、子供がアレルギー(乳製品、卵)があるのでコープはパルシステムもコープデリも紙カタログもネット注文でもアレルギー表示かアレルギー登録しておくと購入しても大丈夫か忠告メッセージが出るので助かっています🙂
スーパーでは原材料表示とにらめっこしながら購入しなければいけないので😅
ネットスーパーでもアレルギー表示ないですし😓
コープならコープデリは、コープのPB以外の普通のメーカーの品揃えが多いのと飲料のケース販売が多いので
水や麦茶など購入しています。

• mama

mama

ありがとうございます!

コープでも種類があるんですね。
    コープ自然派とかもありますよね?

お水やお茶大きいものを買ったり、毎回スーパーに行くのがめんどくさいなぁと思うので、いいですね!
    うちもアレルギー体質なのて、アレルギーの表示はかなり助かります!

検討してみようと思います✨

• 12月6日