※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

下痢の可能性があります。黄色で量が多く、授乳直後に頻繁にうんちが出る場合は注意が必要です。

最近うんちは3.4日に1回でしたが、昨日から頻繁にうんちが出ています。

昨日は午前中に粘っこいうんちをし、午後に水うんちをしました。
今日は朝1時間の間に粘っこいうんちと水うんちをしました。

これは下痢なのでしょうか?
色は全て黄色で、量も多いです。
ほとんど授乳直後にうんちが出てます。




コメント

まいあん

普段より3〜4回うんちの数が多く、水分を多く含んでるようなら下痢になると聞いたことがあります💦
うちも全く同じような状況です💦
気温の変化についていけてないのかな??と様子を見てます!

お熱もなく機嫌も良さそう、おっぱいやミルクをちゃんと飲めるなら、そのまま様子を見ても良いと思います☺️
体調悪そうなら受診してもいいかと思いますが!

  • 花

    そうなんですか(>_<)
    お互い心配ですね(´._.`)

    やっぱり下痢のような気がしてきました😭
    熱はないのですが、機嫌は微妙です、、。
    脱水症状防止のため、頻繁に授乳した方が良いでしょうか?

    • 12月6日
  • まいあん

    まいあん

    おっぱいはどんどん飲ませていいと言われたことがありますが、飲みたがれば、でいいと思います😉
    嘔吐もありますか??
    嘔吐があれば様子見ながらの授乳の方がいいかもしれません!

    • 12月6日
  • 花

    嘔吐はないです!
    今日は付きっきりで様子を見てみます(´._.`)

    • 12月6日
アミ

水っぽいなら下痢かもです。
まだ小さいので
念のため受診してもいいかもですね💦

  • 花

    午後になってもうんちするようなら受診してみようかと思います(*´`)

    ただ保険証は旦那が持っていて、、😭保険証なしでも大丈夫ですかね?⸜( ⌓̈ )⸝

    • 12月6日