※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
妊活

胚盤胞移植後の症状について不安です。一人目は症状があったが、二人目は無症状で心配です。子宮の状態が原因か知りたいです。

お世話になります🎵

胚盤胞移植をし、判定までがかなり長くソワソワします😭

一人目のときは、移植後5日目あたりに生理痛のような症状がありました。

今回二人目は、12/3に胚盤胞移植し、今4日目です。

現時点では無症状であり、落胆するのは早い気もしますが、色々調べたり考えてしまいます😭

同じような方、一人目は症状あったけど二人目は症状なかったよと言う方おられますか?

一度出産して子宮が延びやすくなってるから症状出ない方が多いんでしょうか?

ソワソワが止まりません😅💓

コメント

のんこ

まだ2回目はしてませんが、私は1度ダメでした💦
2度目に成功しましたが、症状はほぼありませんでした😅
その、ソワソワ感とても分かります(笑)
ちゃんと、着床して胎嚢確認できるといいですね🎵
私も2人目考えてるんで、羨ましいです✨✨

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ありがとうございます🎵
    みなさん症状はそれぞれですね✨
    一月から仕事復帰になるので、病院通うのが大変なため、育休中にと思って、ラストチャンスな気持ちなので余計にソワソワ💦
    卵ちゃんの生命力を信じますっ‼️
    優しいコメントまでありがとうございます💓

• 12月6日
ココナッツ

私は29日に移植しました!二回も駄目で…今、三回目です。
本当毎回そわそわしたり…気持ちが大変です。
フライング検査とかしますか?

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

29日とゆうことは、来週頭あたりに判定日ですか?

私は12/1予定でしたが、ホルモン数値足りず12/3にずれちゃいましたが、同じあたりで判定ですね😆
    同じような方がおられてなんだかうれしいです✨

一人目の時は仕事してたので気がまぎれ、フライングという行為すら浮かばなかったのでしなかったのですが、今回はするつもりで、ドゥーテスト2回分買いました😅
    が、早期妊娠検査薬ではない通常のやつしかなかったので、どのタイミングでしようかなぁと悩んでまして😅

ココナッツさんはもうされましたか?

• 12月6日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

すいません、妊娠検査薬したかどうか、聞くべきでなかったです、配慮なくすいません💦

• 12月6日
  • ココナッツ

ココナッツ

大丈夫です!!しました⭐️本当に本当に薄い線が…でも、前回もして薄くて細いし…結局科学的流産に…
    なんか不安になります。
    ホルモン数値?移植してから何回か通院があるんですか??

• 12月6日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

おめでとうございます✨😆✨
    辛い経験されてるんですね…不安になりますよね💦
    でも、とりあえずは陽性にならなければ始まらないので、体調に気をつけて過ごしてくださいね😆

違うんです、移植予定が、当初は12/1だったんですが、移植までにホルモン数値の採血にいくんですが、目標まで至らず、ホルモン剤追加して、目標数値になってからの移植日決定なので、12/1の予定が、ホルモン剤追加により、移植日が12/3になってしまったんです😅

すいません、説明か下手で💦
    移植後は判定日まで病院いかないですよ✨

• 12月6日
  • ココナッツ

ココナッツ

あ!じゃー移植が最近だったんですね^ - ^判定日は??いつになるんですかー?!

• 12月6日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

そうなんです❗
    12/3移植し、12/13に判定日です✨
    待ちきれず明日にフライングしてみようかと思ってます😆明日で移植後5日目です💡

ココナッツさんは移植後、いつフライングしましたか?

• 12月6日
  • ココナッツ

ココナッツ

11月29日に移植して昨日からフライングしてます!!フライングしだしたら癖になりますよ^ - ^

• 12月6日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

癖になる⁉️
    線の濃さとかですか?

• 12月6日
  • ココナッツ

ココナッツ

そうですー。なんか何回もしてしまいますほし

• 12月6日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

そうなんですね✨
    今まで妊娠検査薬使ったことがないので、ドキドキです✨

ベビーちゃん、順調に育ってくれるといいですね😆願っています🌠

• 12月6日
  • ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます⭐️⭐️
    不妊治療は…本当みちですよね…3回目の今回駄目だったら…ちょっと休もうかなって…色々悩んでます。

• 12月6日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

私も仕事復帰したらなかなかいけないから、ラストチャンスかな?と思ってます💦

私は高齢なので、次の採卵はしないです😅

ベビーちゃんが元気であるように願いましょう🌸

• 12月6日
  • ココナッツ

ココナッツ

そうですね!!頑張りましょうね⭐️⭐️移植は凍結してるのが全部できたらなーって思ったんですが…精神的にがっかりしたりがついてこなくて。

• 12月6日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

私は凍結してるのは、初期胚一個と胚盤胞あと二個しかないです😅
    グレードもよくないため、完全に確率は下がりますよね…

でも、グレードって解凍して半日でも成長してグレードあがるので、とりあえず凍結続行です😅

• 12月6日
  • ココナッツ

ココナッツ

頑張りましょうね!!
    やっぱりいい卵ちゃんから🥚移植するから、不安になりますよね……

• 12月6日
kana

こんにちは😍
4日目っていろんな意味でドキドキソワソワしちゃうときですよね😻
私は1人目からずっと症状なしです。
陽性でも陰性でも無症状でした!(笑)
明日くらいフライングしたら、薄っすらでも出そうですね!!
良い報告期待してます💕😍

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

ソワソワで、希望をもったりあきらめたり、忙しいです(笑)
    kanaさんは無症状だったんですね✨
    希望持てます😆ありがとうございます💓

土曜日にフライングしようと思ってたんですが、明日してみようかしら?

しかし、早期妊娠検査薬ではない通常のやつでも、明日したら反応してくれるんですかね⁉️

• 12月6日
  • kana

kana

ほんと分かります‼️子育てしててもやっぱり判定日まではソワソワしちゃいます⁇😍
    実は私も産後初の移植を3日後に控えてまして、、、すでにドキドキしてます。あ〜ちゃんさんと一緒に授かりたいなと思います♡♡

私の場合は、早期のは使ったことなくて、ドゥーテスト使ってました😍だいたい5日目くらいから薄っすらですが妊娠したときは出てたと思います。

• 12月6日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

そうなんですか⁉️😍
    緊張しますよね、当日は『やっと一歩前進‼️』ってのと、緊張してました✨

移植したらしたで、自覚症状ないなぁ?一人目より卵ちゃん元気やからもう着床してんちゃう?
    内膜もホルモンも大丈夫ってゆうてたしなぁ…と、頭のなかぐるぐるしてます(笑)
    ご飯作ったり子供と遊んでるときは忘れてますが、昼寝中とかふと我にかえったら考え、携帯で調べまくり💦

一人目の時には生理痛のような症状があっただけに不安で😧

明日、やってみようかなぁ🎵
    明日あかんかったらあかんですよね💦

kanaさんと一緒に、ハッピーになれたらいいなぁ~💕

• 12月6日
  • kana

kana

たしかに!そうですね😍無事に移植までたどり着けた感ですよね✨
    通院のたびに子供預けたり、ホルモン補充したりテープ貼ったり、無事に孵化するかヒヤヒヤしたり💦
    移植したらあとはほぼ運ですもんね💕😍
    1人目の卵ちゃんよりもさらに元気なんですね‼️それは素晴らしいですね‼️😍期待したいですね💕
    わかります。昼寝中と、夜子供が寝たあとネット検索しまくりです!(笑)1人目の時より検索してるかも!笑

以前は少し痛みがあったんですね🤭以前とちがうと少し不安になりますよね‼️もし私でもそうなると思います💦
    フライングする前後ってめっちゃ冷や汗かきません?笑 毎回ドキドキしすぎて心臓の音聞こえそうだった記憶があります!

ほんと一緒にハッピーになりたいです♡判定日は週明けくらいですかね?😻

• 12月6日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

私も(笑)
    一人目の時は仕事してたから、今よりは気分がまぎれてましたが、今の卵ちゃんに対しては、検索しまくり(笑)

一人目が一回の移植で授かれたこと、育休中にできるチャンスがこの一回なので、ヒヤヒヤ、ソワソワ💦

判定日は13日の木曜日になります🎵
    kanaさんは土曜日移植ですか?
    なら、再来週判定予定ですか?

今まで妊娠検査薬使ったことなくて、今回が初めてなんです😅

明日やってみようと思います✨
    朝一がいいとかあるんですかね?

• 12月6日
  • kana

kana

そうなんですね!!1回目で授かられたんですね♫いいなー😻私は移植5回目で今の子を妊娠しました。じゃあもしかしたら今回も1回目でうまくいくかも♡って期待しちゃいますね💕

木曜まで長〜く感じますよね!上のお子さんに癒されながら、楽しく過ごしてくださいね💕😍わたしなんか、昨日離乳食を全部ひっくり返されびちょびちょになって、つい子供に怒ってしまいました💦こんなんじゃだめだなと思って反省しました(笑)

私は月曜移植です。あ!すみません。私3日後って言ってましたけど正しくは4日後の月曜です✨😍👍
    判定はその次の月曜です。うちのクリニックは7日後が判定日なんです。

朝一が良いみたいですね!でも私、いつも朝バタバタなので、朝一はやったことなくて、昼過ぎとか夕方とかにやってました👍
    フライング5回やって、BT5で薄っすら陽性が出たのが3回で、出産まで行ったのが1回です。
    明日良い結果だったらいいなぁ♡

• 12月6日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

離乳食ひっくり返されたことないですよ、娘に食器を近づけてないから(笑)
    つかみ食べもしません、ぐちゃっと握りつぶしてポイッなので(笑)

ハイハインなどせんべいは時分で持って食べるから、つかみ食べさせんでいっかなぁ?なんて(笑)

kanaさん、色々辛い経験されてるんですね😢
    私みたいに一回で授かったなんて聞くといい気しないですよね💦

何も考えずすいません💦

kanaさんの病院は判定日早いんですね😆

まずは、月曜日までに体調崩さないようにしなきゃですよ🌸

いつも娘が起きる前に私が起きるので、朝一にしてみます😆

• 12月6日
  • kana

kana

そうなんですよね!食器、昨日に限って近くに置いてました💦⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ たしかにハイハインは1人でぽりぽり美味しそうに食べますね。うちもつかみ食べしないです。つかみますけど、野菜スティックもまるごと全部ひと口で食べようとするので、ヒヤヒヤします(笑)

いえいえ😻全然そんな思ってなかったですよ‼️回数は関係ないですよ😻体外受精した人はみんなしんどい思いをしているところは本当一緒だと思います👍♡あ〜ちゃんさんも辛い思いは何度もされたはず。
    たしかに✨ちょうど体調崩さないようにします‼️
    あ〜ちゃんさんも体だいじに過ごされてください♡♡

• 12月6日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

ありがとうございます🎵
    まず明日私は検査薬、kanaさんは月曜日移植、お互い検討を祈りましょう✨
    長い時間お話していただいてありがとうございました✨
    楽しかったし、勇気もいただきました😍

• 12月6日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

おはようございます🎵

昨日はありがとうございました✨

今朝、ドゥーテスト、真っ白でした😅
    正直ショックです😭

ただ、調べてみたら、移植日を0日目とカウントするらしく、そうなると今日はBT4日目になります。

まだ希望はあるんでしょうか?
    クリアブルーとかに変更してやってみるのもありですかね?
    もしくは、日曜日に検査薬二回目をしてみるか…?

いや、やはり正直可能性低いですよね⁉️

気になってた検査薬をして、ちょっとソワソワは落ち着きました✨

kanaさんが思うことを教えて下さい、厳しい意見でもなんでも言って頂けると助かります‼️

• 12月7日
  • kana

kana

返信が遅くなってしまってすみません💦ちょうど今朝が通院日だったりでバタバタしていました✋

そうなんですね。
    まだ希望はあると思います!
    少しずつβhcgを出す卵ちゃんかも知れませんし👍クリアブルーに変更してももしかしたら同じ結果だと逆に不安になってしまってもあれなので、また1日あけてあさってにフライングされるのも良いかなと思います。膣座薬などのお薬はずっと続けててくださいね♡😍卵ちゃんのこれからの成長に期待したい!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

話は少し変わりますが
    あ〜ちゃんさんのクリニックではプレドニン処方ありますか?
    以前までの移植では、毎回この時期プレドニンを処方されていたのですが、今回は処方されないので疑問に思って先生に聞くと
    1回お産しているからプレドニンは必要ないかなと思う
    と言われて、その時は納得したんでさが、お産したかどうかって関係あるのかなと思い少し疑問に思っていたところで。。。

• 12月7日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

忙しいのに返事ありがとうございます😆
    通院お疲れ様です💡
    今日受診されたとゆうことはST療法でいかれたんですかね✨

さっき、イオンに買い物行って来ました✨
    薬局で早期妊娠検査薬あったら買おうと思ったのですがなく、他のメーカーを追加購入しようかとも思ったのですがきりがないなぁと思って、結局買わなかったです😅

確かにとっかえひっかえやってたら、凹む一方だとしんどいので、このまま判定日まで迎えるのもありかなぁと思ってきました😅

真っ白な検査薬をみて、薬継続する意味ある?と、なげやりになりそうでしたが、卵ちゃんを信じてもちろん続けてます😆

卵ちゃんのことを思いすぎて、下腹部の張りや違和感、鈍痛を感じますが、想像妊娠症状でしょう(笑)
    メンタルやられてますわ(笑)

ステロイド内服ですか?
    すいません、うちは一人目からステロイド処方はなかったのでわからないです😅

答えにならずすいません💦

• 12月7日
  • kana

kana

そうですそうです!リンス液をいれました😍
    あ〜ちゃんさんも同じですかね??😍
    イオン買い物お疲れ様でした💕
    わたしも家の近くのイオンによく行きます!→ベビーフードなど買いに!(笑)
    たしかに。このまま判定日を迎えるのもありですね‼️気を楽に、時がくるのを一緒に待ちましょう♫
    卵ちゃんのこと、思ってしまいますよね😍私なんかリンス液いれただけなのに、お腹が張ってる気がしてすでに妊婦気分です(笑)あ〜ちゃんさんのは本当に妊娠症状かも🤰
    ステロイド内服なかったんですね✨少し安心しました‼️ありがとうございます!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 12月7日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

SEET液は一人目で使ったので一緒ですね😆

期待しすぎたらショックがでかいのはわかってますが、望んで移植してるんやから、期待しちゃうのは当然ですよね✨

こればかりは卵ちゃんの生命力次第ですかね😧

判定前日にしたら答えははっきりしますよね?
    それでもいいかなぁ✨

kanaさんはフライング準備してますか?😆

• 12月7日
  • kana

kana

同じなんですね!あ〜ちゃんさんと同じだとなんだか嬉しいです😃
    しっかり期待しちゃいましょ♫陰性だったらまたその時へこめば良いです!私も今回も期待していきたいと思います⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    判定前日良いですね!陽性だったら1日先に喜べるし、陰性だったら先生と話すときに泣きそうにならないように心の準備ができますもんね✨
    私はしっかりフライング準備してます(笑)ドゥーテスト二本組買ってます(´。✪ω✪。`)

• 12月7日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

早期妊娠検査薬じゃないんですか?😱
    みなさん、ネットで早期妊娠検査薬を買っている門だと思ってました🎵

ドゥーテスト一緒ですね、しかも2本入り(笑)

もし、着床してなかったね‼️ってなった場合、投薬やめて生理を誘発させて、その同じ生理から次の移植周期に入れるんですか?もう年末年始になるので年明けになるのはわかってますが、普段の場合は?

着床してなかった場合、全くどうなっていくかわからなくて😅

簡単にでいいので、kanaさんの医院ではどうのか、時間がある時でいいので簡単に、よかったら教えてください‼️

• 12月7日
  • kana

kana

私は早期のは高そうなこと、ドゥーテスト でも結構薄いですが線がでるので、昔からドゥーテスト愛用してます(*⁰▿⁰*)2本入り💙

そうでした!投薬やめると、おそらく1週間以内には生理が来てました!
    陰性判定日の日に次の卵のためのエストラーナテープをもらって帰ってました!で、生理がきたら2日目からエストラーナテープを指定枚数張っていく流れでした。たしかにこれから年末年始かかりますね。
    陽性だったとしても、出血とかしたら、クリニックもお休みだし
    少しあせりそうですね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )

• 12月7日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

本来なら、生理来たらそのまま始められるんですね✨

年末年始…悔やまれる😭
    じゃなかったら、育休中にもう一回できたはず…
    1月復帰後はなかなか通院がきびしいです😢

教えて頂いてありがとうございます🎵

週末は主人もいるし、気分がまぎれるから、週明け~判定日までをどう過ごそうかなぁ😁

kanaさんは月曜日ドキドキですね😆

• 12月7日
  • kana

kana

そうですね。私のクリニックはそうです😻
    年末年始ほんと悔やまれますよね。
    なかなかお仕事しながらの通院は大変になりますもんね💦(´・ε・̥ˋ๑)

ご主人とゆっくり週末過ごされてくださいね💕😍
    そうですね!私も月曜までとりあえず風邪をひかないように、体調など整えておこうと思います!

おやすみなさい♡😻

• 12月7日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

お久しぶりです✨
    昨日、卵ちゃんお迎えに行って来ましたか?
    お疲れ様です😆🎵🎵

私と同じソワソワ期に入りましたね😆

私は先ほどドゥーテストをしたら、やや薄めに陽性でました🎵
    薄目だと流産もあると聞いたので、心配ですが…

kanaさんにも妊娠菌をと思い、しつこいかなと思いながらコメントさせていただきました✨

ソワソワ期、気持ちのやりようも困るでしょうし、よかったらいつでも話しかけてください🌸

• 12月11日
  • kana

kana

わぁ😍♡おめでとうございます㊗️
    フライング陽性でたとのことで、すごく✨すごく✨嬉しいです😆💕
    本当に一安心ですね‼️
    ヨカッタ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡
    数日前陰性で、今の時点で薄っすらでも陽性なら、結構いい感じなんじゃないでしょうか😍♡本当におめでとうございます‼️

私は無事昨日移植できました👍
    そうです✨ソワソワ期真っ最中です😍

参考までに、あ〜ちゃんさんの
    移植後の生活で気をつけられたことなどあれば教えていただきたいです!
    娘さんの抱っこやら、どうされてますか??😍
    私は全く今までの生活と同じように過ごしているので、安静にした方がいいのかと思いつつ、しようにも現実的に無理だなと思ったりもしますが(亝ω亝。)​

• 12月11日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

ありがとうございます😍

kanaさんに送ったものの、普通にテンションあがって自慢してる嫌な奴かなぁ?と、送った後に考えてしまいましたが、kanaさんはそんな人じゃない‼️と思い、返事が来て嬉しいです💕

移植後の生活ですか?
    私は…

普段室内では靴下はかない→移植後はずっとはいてる

普段は冬でも冷たい飲み物→今は常温

移植当日から葉酸服用開始(遅いか(笑))

家では娘を抱っこすることはあまりないですが、外出時はやむを得ず抱っこ紐(外出は極力控えました、ベビーカーは嫌いなようで乗ってくれません💦)

きっと、みなさんが普通にされてることですよね、私が普段が適当なので(笑)

まぁ~~~~~ったく参考にならず、申し訳ないです😱

たぶん、この先も、娘に対しては抱っことかも変わらずすることになると思います💦

それでいいのかはわからないので、ママリで聞いていこうと思ってますが😅

すいません、こんな感じで😱

• 12月11日
  • kana

kana

全然そんなこと思ってなかったですよー😍👍普通にめちゃくちゃおめでたいです‼️😍私もあやかりたい〜´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…💕

移植後の生活アドバイスありがとうございます!
    まさかの私も‼️
    家では裸足、冷たい飲み物をよく飲むので今日から参考にさせてもらいます👍丁寧にありがとうございます!

娘さん、家での抱っこの要求ないんですね💕すごぃ‼️私の子は基本抱っこの要求がすごいのと、ハイハイであぶなかっかしいことばかりするので、抱えて移動させたり、結構持ちあげることが多いので💦🙇‍♀️私もここ2日だけですが、どこにもおでかけしてないです💦基本外出は抱っこの要求がくるかもと思うので、家になりますよね👍家でもやることが限られるのでそろそろ限界ですが(笑)😍

いえいえ!本当に参考になります!

あ〜ちゃんさんはその後、体調などどうですか?つわりとか始まっちゃってます?💦

• 12月11日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

kanaさんと生活似てますね~笑ける(笑)

うちの娘は、生後10ヶ月入ってすぐに歩きだしたため、家の中では歩き回りがすごく、たぶん抱っこより自由に動きたいんだと思います(笑)😁

BT5日目辺りから下腹部の張った感じの違和感があり、なんとなく食欲が落ち、炊飯中の匂いや納豆の匂いがきつく感じたりしてます…が、気のせいかしら?

一人目のときは三ヶ月に入ったあたりから、匂いつわりがひどく、生まれた一週間後までダメでした😅
    っと、考えたらつわりにしたら早すぎる反応じゃね?と思い、気のせいかな?と、思ってます(笑)

ってなると、私の場合は一人目の時も二人目の時もBT5日目辺りから体調の変化が感じられたようです💡

やはり、自覚しない方もおられるんですよね✨
    なんだか不思議です😊

kanaさんの病院は判定がうちより早いから、フライングするタイミング一回くらいしかないんじゃないですか?

同級生になれたらいいなぁ💓

• 12月11日
  • kana

kana

おはようございます🌞
    娘さん💕そうなんですね!もう当分前から歩かれてるんですね✨すごいですね♡♡うちの子はまだまだです💦😍

BT5からの体調変化されたんですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 体調変化は順調に赤ちゃんが育ってくれてる安心感がありますが、実際はしんどかったりもしますよね💦ゆっくり無理せず過ごされてくださいね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 💙たしかに体調変化は人それぞれですよね。

そうなんです(^_^)うちのクリニックは判定日少し早いみたいなんで、フライングはBT5かBT6頃、1回するかんじです!

ちなみに、移植後から症状ほぼなしです(笑)だめかなー

• 12月12日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

おはようございます🎵

まだ歩かなくてよかったんじゃない?と、思いますよ、ますます目が離せないし、買い物とかで抱っこ紐を長い時間してたら、動きたくてしょうがないのか、抱っこ紐の中でイライラしながら突っ張ってきます💦
    かとゆって、一緒に手を繋いで歩けるレベルでもないし😧

私もkanaさんと同じ時期に、『全く自覚症状ないなぁ…』と不安にかられ、ママリに投稿したタイミングです(笑)

気が早いとわかってるけど、不安が強くなりますよね😢

今週末にフライングですかね?
    そう考えたら週末まで長く感じますよね~😭

私は一回真っ白をみて、次するのが怖いのもありましたが、それよりも、検査薬した‼️っていう事実で、ソワソワがかなり軽減しました🎶
    確か、真っ白はBT4日目でした💡
    精神的に冷静になれた感じですかね✨

• 12月12日
  • kana

kana

そうなんですね。歩き出したらまた目が離せなくなっちゃいますね✧(`ῧ´) 一緒に手を繋いで歩けるようになったら、外出のとき、あ〜ちゃんさんがだいぶ楽になりそうですね‼️もう少しかな⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 💕
    うちの子はまだベビーカーなんとか泣かずに乗れるので、ベビーカーで今朝は防寒カバーをして散歩に行ってきました😍

そうなんですよね!やっぱりこの時期は不安になっちゃいますね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    そうです。今のところ金曜か土曜あたりにフライングしようかと思っています👍真っ白を見るのはこわいですが、あ〜ちゃんさんと同じで、なんだかすっきりして冷静になれる気がするので、フライングは今回もかかさずやります‼️(笑)

• 12月12日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

ベビーカー泣かないなんてえらいですね😆
    やはり慣れなのか?その子の性格なのか?

二人目のことを思うとベビーカーが助かるんですが…
    毎日ベビーカーで慣らし散歩行ったら違いますかね?

私の妊娠菌をお裾分けしたのできっと大丈夫ですっ😊
    バイ菌まで移ったらごめんなさい😁

験担ぎ?になるかわからないですが、kanaさんにも同じラインが出てくるように願いをこめてイメトレを…💓

• 12月12日
  • kana

kana

いえいえ✋本当に鈍感な息子なので今のところ大丈夫なだけかもです😍(笑)性格ですかね💦抱っこ紐派の子もいますよね👍うちは始め、抱っこ紐がだめで最近やっと抱っこ紐に慣れて来たところです!
    慣らし散歩、良いと思います🚶‍♀️💙
    今の時期は、ベビーカーかなり冷えると思いますので厚着していくことおススメします´^ิ ౪ ^ิ

わぁ♡検査薬陽性画像ありがとうございます‼️嬉しいです😃💙なんか久々に陽性みたので、ワクワクしちゃいます😻あ〜ちゃんさん、だいぶ濃いめの陽性でてますね!!これは完璧ですね♫よかったー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ ♡
    あさって通院の日ですよね?
    楽しみだ!

• 12月12日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

確かに抱っこ紐の方が暖かいですよね😆お互いに🎶

陽性濃いですか?
    昨日の写真です✨
    確認ラインと全く同じラインの濃さじゃないから、薄いかな?と思ってました😅
    よかった✨

病院は明日朝一からです😊
    順調にいけばあと二回病院行ったら、普通の産婦人科に変わるはずなんです✨
    明日採血、次胎嚢確認し母子手帳もらいにいく、次1回目のチケットで妊婦検診

記憶が確かだったら😃
    そのころは、もう仕事復帰だぁ😱

• 12月12日
  • kana

kana

そうなんですよね!抱っこ紐ほんとお互いあたたかくて好きです😍ですが私の持っている抱っこ紐は、結構腰まわりでしっかり固定タイプなので、お腹の締め付けがキツそうで、移植してからはずっとベビーカーばかり使ってます。
    全然濃いと思いますよ✨⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 通院明日ですか‼️😍
    結果は分かっていますが
    また良いお知らせ待ってます
    !‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    しつこくてすみません💦(笑)

仕事復帰なのですね!
    復帰されるまで、ゆったり過ごされてくださいね😍✨
    といっても通院やら、クリスマス、年末年始の行事やらで、いつのまにか過ぎそうですね♫♫
    可愛い新たな命のベイビーちゃんと
    ぬくぬく過ごされてください♡♡😍

• 12月12日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

こんにちは🎵
    病院でもきちんと陽性、hCGも177と言われました✨
    これからのhCGの上がり方が重要とネットに書いてたので、油断大敵です😱

次は来週末に胎嚢確認のようです🎶

やはり、看護師さんいわく、胎盤が完成する4ヶ月までは重いものとかあまり負担かけずにゆったりすごしてって言われましま😅

家事の代わりはできてもベビーの代わりはいないからね‼️って💦
    確かに…でもそうはいかないんですよね~😭

一月から仕事復帰だし😢

kanaさんは専業主婦ですか?

体調どうですか?
    ソワソワMAXじゃないですか?😖

• 12月13日
  • kana

kana

ちょうどあ〜ちゃんさんに連絡しようと思っていたところでした‼️😍
    陽性判定おめでとうございます‼️😻
    177あったらだいぶ安心ですね♫
    えっ4ヶ月も🤯2人目妊娠は嬉しいけど、生活面がかなり気を使いますね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

私は今のところ専業主婦です。
    体調はまさかの生理がきそうな胸のはりやらが始まってかなりテンション下がっちゃってます(笑)

しかも今日BT3だから早いかなと思いつつ、ドゥーテスト でフライングするとやはり‼️驚きの白さでした‼️(笑)→早すぎかもですが。。
    すでに諦めモードですが、お薬だけは判定日まで続けます✨
    フライングまた土日あたり、やりそうです!(笑)

• 12月13日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

いやいや、kanaさん、生理来ないっしょ?(笑)
    ってことは、きっと前兆ですよ😍

でも、わかりますテンション下がるの‼️
    ってか、下がるとゆうより、症状があると期待値が上がってるけど、期待しすぎたら自分がショックすぎるから、どっかで期待しながらも冷静でいなきゃっていう葛藤から、テンション下がるって表現ですよね😆

私も、自覚症状?って感じながら、想像妊娠と思うように、冷静になろうとしてたんだと思います😊

さすがにドゥーテスト、真っ白ですよね✨
    驚きの白さ…ボールドのCMかっ‼️(笑)

着床してから一週間くらいからhCGが分泌されるとネットに書いてたので、やはり、次は土曜日かな⁉️😍

専業主婦😱
    うらやましぃっす😂

貧乏暇なし、マイホームも買っちゃい、来年は車買い換え予定、働かねば…😨

• 12月13日
  • kana

kana

たしかにそうですね‼️ホルモン補充だ生理こないですよね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    前兆だと良いですけど。。。

そうですそうです✨たぶん葛藤です‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) なかなか何度やっても移植から判定日までは長いものですね。。
    あ〜ちゃんさんにいろいろ救われてます。ありがとうございます‼️

ほんとボ〜ルド♫です😍(笑)
    そうですね!土曜か日曜にフライングリベンジやってみます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

いえいえ。あ〜ちゃんさんのように職があれば良いんですが、、、😍妊娠前までは近所でパートしてました。
    わかります✨住宅ローンもまだ残りあるし、我が家も来年車買い替えの年なので、本当お金必要です💰
    今残っている凍結胚がなくなったら
    一旦おやすみして、働かなきゃです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 12月13日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

いやいや、何もしてませんよ✨
    私が救われ、楽しくやりとりさせていただいてます😍

私がソワソワ期にかなり気がまぎれ、勇気を頂けたんですよ💕

ママリでこんなに話が弾んだのも初めてです🎶

卵ちゃんはあといくつ待ってるんですか?✨

私も、卵ちゃんがつきたら終了です😅
    初期胚1個、胚盤胞2個、とりあえずは、凍結は継続しますが、なかなか高いですよね💦

話全く変わっていいですか?😱
    車今何乗って、何に乗り換えるんですか?
    今かなり悩んでまして😅

• 12月13日
  • kana

kana

こちらこそ、そんな言っていただいて嬉しいです😆💕
    私もママリでこんなにたくさんやりとりさせてもらったのは初めてで💙ありがたいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

卵はあと残り4個です!
    そうなんですよね💦なかなか続けるとなると、私の場合は助成金もすでに使い切っているので、キツイですね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

車はいま旦那の車はボクシーで
    コンパクトカーにしようかと思ってます😍
    車種はまだ決めてないです!

• 12月14日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

下に入れちゃいました😅

• 12月14日
  • kana

kana

はい♡OKです🙆‍♂️🙆‍♀️🙆‍♂️🙆‍♀️

• 12月14日
あ~ちゃん

助成金、うちは適応されなかったのですべて自費…
少子化とゆうなら、もっと保証してほしいもんです💢😠💢

ボクシーいいですね✨
旦那は会社の車を乗ってて、私は12年前に買った軽を乗ってます🎵

来年税金あがるでしょ?
それと、軽の車検が6月やからそれまでに買い換えたいんです‼️

このまま無事にベビちゃんが育ってくれたら、チャイルドシート2台置くと、買い物した荷物を乗せるスペースがないしなぁ…

悩み多し😱

kanaさん、フライングは明日ですか?💓

kana

そうなんですね!年収多いんですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ うらやましい💕
うちは何なく年収の壁クリアです!(笑)
どうなんですかね😍大きいのは便利ですけど、基本は主人がボクシーに乗って通勤で、私は小さい軽のココアに乗ってる感じです。
たしかにチャイルドシート二台となると、荷物も含め少し大きめのが良いかもですね😍👍私も今のままココアじゃ、たぶんチャイルドシート二台乗るかどうか(笑)小さいの買いすぎました💦(笑)でも四年前くらいに買ったばかりなので、私の車はまだ買い換える予定なく、主人の方の車が古いので買い換える予定なんです。
軽の税金あがるんですか?😍知らなかったです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 情報ありがとうございます‼️

フライング💕じつは今日もしちゃいました😍そして真っ白けっけでした‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
もうフライングはしないでおこうと思います(笑)

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

かわいい車乗ってるんですね✨

いや、軽の税金ではなく、消費税が来年10月に10%に引き上げになるでしょ?

でかい買い物は来年10月までに買おうかと💦

私も金曜日、BT4日の同じ日にkanaさんもフライングしましたね✨
    私も見事に真っ白でしたよ😃

kanaさんとこは判定が早いから、もう病院まで待ちますか😊

体調はどうですか?

• 12月14日
  • kana

kana

は‼️消費税ですね‼️
    そうでした‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 10%に引き上げになること、すっかり忘れてました✧(`ῧ´) 本当にうっかりでごめんなさい💦🙏🙇‍♂️🙏

そういえばあ〜ちゃんさんもBT4の同じ日でしたね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    そうですね。判定日までフライングしないでおこうと思います👍
    体調はまさかの変わりなしです‼️(笑)

• 12月14日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

卵ちゃんを信じて、身体を冷さないようにヌクヌク過ごしましょ🎵

二人目は一度出産してると、子宮が伸びてるから感じにくい場合もあるはず💡

油断せずに、ゆったり週末過ごしてくださいね🎶

• 12月14日
  • kana

kana

そうですね♡😍あ〜ちゃんもぬくぬくあたたかく過ごされてくださいね😻💙
    なるほど‼️そういう可能性もあるかもですね‼️そこに期待したい(^^)♡

ありがとうございます😊♡
    もし今回がだめでも引き続き頑張ります!

• 12月14日
  • kana

kana

こんにちは😍
    その後、体調どうですか?
    今日雨が降ってかなり冷えますね💦
    私は明日が判定日なので、まだはっきりは分かりませんが、ドゥーテスト 、ピーチェックでうっすら陽性出ました。うっすら見えますかね?(笑)
    →結局フライングしちゃいました(笑)
    明日になれば全ては分かりますが‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 12月16日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

ニョホー😚
    やったね🎶
    おめでとうございます😍
    全然line見えますよ👀

kanaさんとのやりとり、一時休止になったでしょ?
    あれから、kanaさんから素敵な報告メッセージこないかなぁと待ってました😁

まずは一歩前進🎵

次は次で流産の心配が…😨
    次は金曜日21日に胎嚢確認に行きますが、やはりソワソワ💦

妊娠検査薬買って流産なってないか調べようかな?と思ってしまいます😧

まぁ、ほんとによかった😆⤴️💓

• 12月16日
  • kana

kana

返信が遅くなりすみません💦
    ほんとですか?良かった😍
    そうですね!とりあえず一歩前進で、あとは明日のHCG数値がどれくらい出ているかです‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

あ〜ちゃんは金曜に胎嚢確認なんですね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) ソワソワ💕またそれまで長いですよね!ほんと悩みはつきない⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ でも嬉しいソワソワですね!私もあ〜ちゃんさんの様にくっきり陽性ラインが出る日を夢見て、毎日ソワソワとの戦い頑張ります♫

おやすみなさい😘💤

• 12月16日
  • kana

kana

今朝無事に陽性判定いただきました!
    βhcgは120だったと思います。
    なんとか1つ大きな壁クリアです。
    またこの先の壁はたくさんですが
    また1つずつクリアできればいいなと思います😻

• 12月17日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

お疲れ様でした💡
    改めておめでとうございます😆

旦那様も喜んでおられるでしょう😊

無事にベビーが大きくなっていってくれるように願いましょ😍

• 12月17日
  • kana

kana

ありがとうございます‼️
    一度はフライングにより、真っ白の検査薬からの逆転?陽性の喜びでいっぱいです😻(笑)
    主人には先程報告し、喜んでました‼️
    そうですね💙ベビーが無事に大きくなるのを祈るばかり🤞

あ〜ちゃんさんとは
    上の子も下の子も同じくらいの兄弟
    になりそうで、本当に勝手に親近感をいだいちゃってます💕
    また何かあればいつでもコメントください♡♡

• 12月17日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

私も、kanaさんと同じような経過でしたし、子供の年もほぼ一緒(笑)

リアル友達なら楽しかったでしょうに😁

同じ境遇で他人とは思えず✨

本当に、色々支えて頂き嬉しかったです🎶

お身体気をつけて過ごしてくださいね✨お互いに(笑)

• 12月17日
  • kana

kana

ご無沙汰しております。
    あ〜ちゃんさん💙お元気ですか?
    その後、体調などもいかがでしょうか?✨😻

• 1月15日
kana

私は、悪阻がひどいのと、首すじを痛めて首が回らなくなり
家事もほぼできず
おとといから実家で息子と暮らしています💦

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

お久しぶりです🎶

私も悪阻に悩まされ、仕事復帰に、風邪をひき、最悪です😭
    幸い私の実家がちかいので、晩御飯を毎日母にデリバリーしてもらってます😅
    私は3口くらいしか食べれないですが💦

仕事復帰して間もないため、職場には妊娠のことは伝えておらず、なかなかしんどいですが、ベビーはしがみついてくれてます😆

お互い順調に妊娠継続できていてなによりです✨

• 1月16日
  • kana

kana

お返事ありがとうございます♫😊
    あ〜ちゃんさんも赤ちゃん順調そうでなによりです♡
    が、ほんと悪阻悩まされますよね。。
    お仕事もされながら、ちゃんと育児もされて尊敬です‼️
    風邪はしんどいですね🤧少しでも良くなられますように‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    お母様、晩御飯デリバリーなんて優しいですね‼️分かります‼️作ってもらってもほとんど食べられないことが多いです。が、本当に助けてもらえることに感謝ですよね👍
    職場の方にも早く妊娠伝えられると、また少し楽になりそうですね。それまでの辛抱ですね🙏
    私は仕事はしていないものの、息子のキックやら、お腹にダメージがあるような生活をしているのに、お腹のベビーは、しがみついてくれている様なのでベビーごめんよ!と思いながら、意外と赤ちゃんは強い👶んだなと感じています。やっぱり2人目妊娠は、1人目の時とはいろいろと変わりますね。
    お互い無理しない程度に、ぼちぼちこの妊娠初期時期を乗り越えましょう👍⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 1月16日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

私たちが思ってるほどベビーは弱くないみたいですね😆
    母も強し、ベビーも強し(笑)

仕事してる分、子供との時間が少なくなりましたが、託児所での生活にも慣れつつある我が子の成長も楽しみながら頑張ってます😄

職場には、可能なら産休1ヶ月前に言いたいと思ってます✨お腹が目立たなければ😎

• 1月17日
  • kana

kana

本当ですね❣️母も強し🤱👍
    あ〜ちゃんさんも頑張られているし、私も頑張らないとと思いました‼️

お子さん、託児所の生活も慣れたんですね😍良かった‼️

• 1月17日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

託児所は朝と迎えの時は泣きますが、私の姿が見えなくなったら泣き止んで、歩き回ってるみたいです🎶

子供の環境変化の適応能力は素晴らしいと実感しました🎵

ほかのママさんたちもこうやって乗り越えていってると思うと、頑張らないとですよね😆
    私たちは頼れる実家がある分、助かってますが、頼れる人がいない環境の人もたくさんおられるでしょうから、乗りきりましょう😊

• 1月19日
  • kana

kana

そうなのですね🎶子供の適応能力、素晴らしいですね✨😻
    たしかに!頼れるところが近くにあって、本当に助かっています‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    安定期に入るとまたいろんな面で落ち着くんでしょうが、それまでの辛抱ですね😍🙏頑張って乗り切りましょう!!

• 1月19日