※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

車を買うことに悩んでいます。アドバイスをお願いします。中古か新車か、頭金やローンの条件、駐車場代、保険、総費用、車が収入に与える影響について教えてください。カテゴリが違っていたらすみません。

車を買おうか悩んでいます。
ですが、未知数過ぎてネットで調べたりしてもパッと来ません

ぜひみなさんの意見を聞かせてほしいです!
以下の6つの質問に回答お願いします!

1中古、新車どちらか
2頭金はどのくらいで、ローンはどんな感じか
3駐車場代はいくらか
4保険はどのようなものか
5トータルするといくらくらいお金かかるか
6差し支えなければ世帯収入(車がどれくらい締めるか気になってます)

なにかアドバイスや何かほかにもありましたら、コメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️

カテ違いだったらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1 新車です
2 頭金なし、ローンは約月2万です
3 4750円です(駅から離れた地区です)
4 保険は任意は損保ジャパンで月1万未満です
5 車体は240万くらいですが、保険やガソリン、点検、車検など維持費は結構かかります💦(正確な金額ではなくすみません)
6 世帯年収は夫と2人合わせて1000万くらいです

田舎で、学生の時から車持ってました!
最初に乗った車はヤフオクで1万5000円で買いましたよ😂(笑)
もし中古もお考えでしたら、意外と大手メーカーより個人の車屋さんの方が良心的な場合もあります🤔

deleted user

おはようございますm(_ _)m
中古考えてましたがどうせ買うなら新車のほうがいいか、と思い新車購入することにしました。
頭金は自分で決めれます。ですが頭金は多い方がいいですね。金利などが変わってくるので。
ボーナス月は普段より多めに払います。
なので3年ローンで月3万ほどの予定です。
駐車場は会社の駐車場があるのでタダです!
車の金額、オプションで中身や外見でどれだけこだわるかによるのでトータル的な値段は人によってだいぶ違うと思います!

deleted user

1中古車(今年)と新車(4年前)
2中古は頭金なし、新車は頭金100万入れました。ローンは旦那の会社がしてる自社ローンで旦那の給料天引き
3駐車場は2台で9500円
4保険は三井住友海上
5保険もローンも旦那の給料天引きの為詳しくはわかりません💦
私の月のガソリン代は5000円ちょっとです。
6すいません、財布別のため把握してません😭

新車を買うならなるべく知り合いに紹介してもらう方がいいと思います!

deleted user

①旦那の車は新車の普通車
私は中古の軽です。
②どちらも一括。
旦那はミニバンでいろいろ込みですが割引も結構してもらって300万、私のは90万だったか100万だったかでした。
③アパートですが2台で5,000円?8,000円?だった気がします。
④保険は旦那の会社の社割で2台で1万いかないくらいです。
⑤車検は普通車は10万くらい、軽は4万でした。定期的な点検でちょこちょこかかります。スタッドレスが必要ならタイヤ代も。ガソリン代は車に乗る頻度、距離によりますね。
⑥年収は旦那のみで550万くらいですけど、旦那の車は独身時代に、私の車は結婚直前に買い替えました。なので、あまり関係ないと思います。


できれば車は一括で買うのがいいですよ!

🧑👦👦

1、新車
2、一括
3、16000
4、ディーラーで勧められたやつをそのまま契約しました
私はあまり詳しくわかってません💦
5、車自体320万ぐらいだったかと思いますが全部で370万とかだったような🤔うろ覚えです
旦那がいろいろつけたいと言ってましたが結果ドライブレコーダーだけにしたのかな?
あとナビにもお金かかったような🤔
アクセサリ?その辺もお金かかりますね
6、旦那のみ1000万ちょっとです

まままり

ファミリーカーの方だと...

新車

一括購入

持ち家なので駐車場代なし

インターネットでの契約は不安なので有名どころで年に10万くらい

毎月ガソリン代で2万前後と車検毎年10万しないくらいとオイル交換半年に1回で5000円くらいとタイヤやワイパーなど細かなもの

別で主人の通勤用の軽もありますが、保険が年払い5万くらい、ガソリン代が月1.2万。自動車税1万くらい。車検はユーザー車検で4万前後。

まろちぃ

来週車購入する予定です✋🏻🌟
①新車です
②頭金60万、月30000円の3年ローンです
③自分ちの庭なので、駐車場代はかからないです
④保険は月5000円くらいだったと思います
⑤ガソリン代が月8000〜10000円くらい、2年に1回の車検で5〜7万、税金が年間8000円くらい(だったかな?)、修理とか部品交換とか洗車代とか冬タイヤ交換とか、適宜いろいろかかります。
⑥750万くらいです

うちは、大人1人一台車所有してるのが当たり前の地域です🚗

JJ

1 新車
2 頭金130万 ローン57000円✖️36回払いボーナス払いなし
3 アパート 一台5000円
4 17等級で8000円程
5 ガソリン代は1台1ヶ月15000円程
6 400万ほど 田舎なので車2台持ちです

正直支払いがキツイです。あとローンは1年ですが、1ヶ月3万円くらいの支払いがいいなーと思います。ボーナスがあればボーナス払いもいいですよ!