※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

2歳の息子がイライラさせる。夕方眠たくなると機嫌悪く、下の子を叩く。叱っても効果なし。旦那は協力的だが帰りが遅い。育児に疲れ、自己責任感じる。

2歳の息子にイライラしてしまう自分が辛いです😭

体力ついてきたのか昼寝なし、
走り回るし、車の乗り物乗り回して体当たりしてきて痛いです。
何回注意しても、同じことを繰り返すし、
13キロ近いのに抱っこおんぶ大好きでもう疲れました。
口数も多くてうるさいです(T_T)

夕方近くなって眠くなると機嫌が悪くなって下の子を叩いたりもします。

叱ってもヘラヘラしてるのでこっちもイライラして手を出して泣かせてしまいます。
ダメなことは分かってますが、全然効かないので困ってます。

旦那は協力的ですが、最近帰りが遅くあまり育児に参加できません。

育てかたが悪かったのか、この子がおかしいのかと思ってしまいます💧

コメント

よーちん

はじめまして(^^)うちの息子もそうでした😣2歳くらいになると昼寝しない、奇声がすごい、おもちゃ投げる、体当たり💦イライラしますよね😣私も自分を責めてましたがあいりさんは悪くないです😖私は痛いことされたら泣き真似したりあんまり使いたくなかったですが鬼の電話のアプリ使ったりしてました😖

• a☻

a☻

ありがとうございます😭
    その通りなんです💦
    この相談も、トイレに鍵かけてこもって書いてました…
    泣き真似はうちの子には効果なくて💦
    もう少し大きくなれば落ち着きますかね😭

• 12月6日
  • よーちん

よーちん

トイレで1人でいる時間もいいと思います😖私もそうしたことありました😔泣き真似効果ないんですね😢
    これはあくまでも想定?なんですがイヤイヤ期と下の子へのヤキモチ?も入ってると思うんですよね😣3歳になるとまた変わってくると思います☺️
    うちの子なんて最近いい加減にしろって言ったりしますから生意気になりました😁

• 12月6日
ルル

まっっったく同じ感じです!

旦那は遅いからほぼ母子家庭です😅

毎日まいってますよ……
外に連れ出しても帰るとすぐ機嫌わるくなり、昼寝しないから夕方機嫌わるくなり寝るから夜更かしやばいし…
あたしは睡眠不足。ご飯はいやいや、下の子たたく蹴る!!!

つい怒鳴ってしまいますが未だ解決方法なく過ごしてます…

• a☻

a☻

同じように頑張ってる方がいて心強いです😭
    子どもの歳も近いし、わたしも26歳です!

どうしたらいいんでしょうかね💦
    もう少し大きくなるのを待つしかないのかな…💧

• 12月6日
  • ルル

ルル

待つしかない所もあります…
    か、あたしもアプリ頼るときあります。家事もできないから、その時だけ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

あとはほぼ泣いてたりする時もありますが、もうなにしてもダメだから気が済むまで泣かせる時もあります…

• 12月6日