※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナス
子育て・グッズ

2月生まれのお子さんをお持ちのママさん、育休はいつまで取りましたか?体調不良で有給休暇がない状態で早く復帰しても大丈夫か不安です。

2月生まれのお子さんをお持ちのママさん、いつまで育休をとりましたか?

0歳児の10月から復帰したママさんや、育休MAX取得されたママさんなど参考にさせて頂きたいです!

ちなみに私は妊娠中、体調を崩しがち、切迫流産でもう有休がない状態です。
早く復帰しても結局欠勤ばかりになるんじゃないかと不安です。

コメント

まりも

今3年育休取れるところとかありますが、わたしの職場は基本1年のところで、育休は誕生日の前の日まで取りました(*´◡`*)
5日間くらい有給もらって3月頭から復帰しますよ♫

• まりも

まりも

ちなみにわたしも後期に切迫になりましたが、その時は病休じゃなくて有休だったんですね?((((/*0*;)/
    あとは保育園問題とかでも復帰出来る出来ない変わってくるかなあって!

• 12月6日
  • ライナス

ライナス

ありがとうございます!
    みなさん一歳くらいで復帰してるんですねー

• 12月6日
ジェシー

2月生まれじゃないのですが、お住いの地域の待機児童の関係もあると思いますよ。
入れたくても入れないので。
2月生まれでしたら1歳になった4月がいちばん良さそうな感じします。

• ライナス

ライナス

ありがとう!住んでるところがめちゃくちゃ待機児童多いです。。
    なので、早く入れるのが一番なのですが、早すぎても寂しいなあというのが本音です。

• 12月6日
ひなママ

私の会社は満2歳まで育休取れます。
保育園の申請は早くからしていましたが引っ越しや教習所通いなどと内定が重なるなどタイミングが悪く結局MAXで育休とる事になりそうです。
保育園が決まらなければ一時預かりや親に手伝って貰って職場復帰になります💦
それなら内定貰った時に保育園に入れてた方が良かったかもと思います💦
2月だと申請通りにくくて💦

• ライナス

ライナス

2月生まれは申請通りにくいのですか?💦
    待機児童が多いので半年でいれるか、満2歳にはいることになりそうです💦

• 12月6日