※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
家族・旦那

自営業で義父と2人で仕事していて、休みの全然ない旦那。今の現場が28日…

自営業で義父と2人で仕事していて、休みの全然ない旦那。
今の現場が28日までで、29日が予定日なので、もし予定日通りだったら立ち会えるねって話をしていました。
しかし昨日、違う現場に行かないとあかんくなって29も30も仕事になったと😅
もし陣痛きてても、仕事行かないとあかんの?と聞くと俺おらんと父さん1人だけやったら終わらんかもやからなーと。
で、一応旦那はお義父さんに29.30は俺は休みでいいん?って笑った感じで聞くと、別にお前が産むわけちゃうんやから、ええやんけって言われたって😅
私はずーーーっと前から立ち会いはしてほしいってゆってたし、それはお義父さんも知ってたし分かってくれてると思っていたので、そこは、お義父さんも、もし私がしんどい時だったら側にいてあげた方がいいな、とかゆってほしかったなあ…
お義父さんはいい方だし、色々優しくしてもらってるので全然好きなのですが、さすがにそれはなんだか悲しくなりました…😢
👶🏻よ。絶対絶対旦那のいる夜中に生まれてくるんだよ……、笑

コメント

deleted user

私、3人兄弟で
兄2人は予定日に出張
私は出張中に生まれたらしいです

けど今の方と感覚違いますよね(^_^;
義父さんに今は立ち会いするのが普通で陣痛来たら翌日は仕事出来ないことを教えないと納得しないかと

  • あちゅ

    あちゅ

    すごいですね😂💭

    現場なので、周りの人達もみんな奥さんが陣痛中だろうが産まれたから休むとかそうゆう人がいないみたいなので旦那もそれが当たり前だと思っていて、しょうがないなと思います😞

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、
    今年、世間をお騒がせした人のお嫁さんが知り合いで里帰りのとき、多忙な旦那さんもこちらに来て立ち会いしましたよー ドイツや東京?を行き来きしてますが東北の実家にきてお産間に合ってました!ただ、立ち会い講習とか事前に受けれてませんでしたが


    まぁけど逆に夫婦で医師の方は予定日1週間休んだのに生まれなく、帰ってからお産の方もいたから
    本当、いろんなタイミングなんだろうけど周囲にも事前に話して予定日付近はフリーにしてもらうか、計画分娩が良かったですね…2人目は計画分娩が良いかと!

    • 12月6日
陽

私の主人、教員なんですが、学期中は立ち合いは絶対むりだし、「春休みになったら生まれておいで〜」とずーっと話しかけ続けてたら、終業式の日の夜に生まれてきてくれました😊
神頼みならぬ、赤ちゃん頼みしましょう...!

  • あちゅ

    あちゅ

    すごいですね!!🥺🌟
    ちょこちょこネットとかでも話しかけてたら、その通りに生まれてきたってゆうのを見るので赤ちゃん頼みしまくろうと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    • 12月6日
ちゃきんこ

お義父さんは男の人だから、妊婦さんの気持ちは分からないのかもですね😂🙌
休めたらいいのに旦那さん:( ;˙꒳˙;):

うちも毎回旦那の立ち会いで夫婦共に希望してるんですけど、うちは義母が「いちいち仕事休まんでも。」とか私に「1人で産めるやんな~」とか言ってきますよ(笑)しまいには「給料減るのにバカバカしい」って言われて殺意がわきました😆🙌(笑)

  • あちゅ

    あちゅ

    そうですよね😂
    夜中に立ち会いしてたとしたら、そのまま仕事に行かないといけないので立ち会いもしたくないな〜まで言い出したので、もう最悪です😅笑

    義母さん🥵
    強烈ですね!😳笑
    せめて、同じ女性なんだからそこは気持ちわかってほしいですね😅

    • 12月6日