※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★み★
家族・旦那

相談というか、あたしが間違ってるのかなんなのかもう色々とわからなく…

相談というか、あたしが間違ってるのかなんなのかもう色々とわからなくなってしまったのでみなさんの意見を聞かせていただきたいです。

あたしは結婚して4年目で、子供は3歳の男の子と2歳前の男の子がいます。
旦那は自分のお父さんの会社で勤めていて、社長の次に偉い立場にいます。
まだ、従業員も少なく、色々負担もあるみたいで毎日疲れて帰ってくるのはわかってるつもりです。
仕事のストレスは普段よっぽどのことなければあまり話してはきません。
けど、毎日 疲れた疲れた ばかり言ってます。
家計が厳しいのとマイホームの為貯金がしたいのと、毎月ちょっとした贅沢がしたいのと少しでも家計が楽になれるようにと
あたしは今年の1月から結婚するまで勤めていた水商売に
週2程度でバイトに行ってます。
夜は旦那が子供達を見てます。
バイトに行くギリギリの時間まで子供達の事、家の事をやってから家を出る出てます。
ですが、あたしが行った後ゲームばかりやってるみたいで
あたしがバイトに行った日はほぼ帰ってくると部屋が大変な事になってます。
あきらか放置しすぎてなきゃこんな事にならないだろうと。
けど、旦那も昼間仕事してきて疲れてるだろうし自分のしたいこともあるだろうと思い、よっぽどひどくない限りは何も言わず我慢してきました。
もちろんどんなに遅く帰ってこようと睡眠時間が1時間の時もあるけど
朝はちゃんと旦那より先に起きて弁当を用意して旦那を起こして見送ります。
けど、たまに寝坊して弁当を作れなかったり何回かあります。
それは本当申し訳ないと思ってます。
今日、久しぶりに寝坊してしまいました。
そしたら、
「寝坊するくらいならもう仕事やめて。俺の仕事に影響するくらいなら。家計がカツカツでもなんでも起きれないならやめてくれ。」と言われました。
それに対してあたしは
「寝坊したあたしが悪いけど毎回のことじゃないしあたしだって家族の為に頑張って仕事も育児も家事もしてるのにそんな言い方はないんじゃない」と言ったら
「おまえさすがに疲れてるからってその言い方ないわ。」と言われ出てきました。
けどあたしも
さすがに言い方ないわって思ったし
そんなこと言うならあたしが夜仕事だった時くらい
自分で起きる努力するとかそんはこともしないくせに、
あたしだって遊びじゃなくて働きに出てるのに
なんでそんな言い方されなきゃいけないんだと思いました。
逆の立場だったらあたしがしてること絶対出来ないくせになにを言ってるんだと。
これを旦那に言うと逆ギレするのは目に見えてるので言ってませんが
あたしが間違ってるのでしょうか。
あたしは仕事をやめるべきなのでしょうか。

コメント

旦那さんは、毎週必ずお休みがありますか?

バイトの時間帯は夜中ですか?

• ★み★

★み★

旦那は毎週日曜日休みです!
    あたしのバイト時間はだいたい8時から2じまでで週末だと朝の四時に帰ってくる事もあります。
    寝坊するのは月1あるかないかです💦

• 12月6日

退会ユーザー

お互いに余裕がないように感じますね(´・ω・`)
    どっちの言い分も間違ってないと思います。

お金も本当に大事ですが、そのせいで夫婦仲が悪くなるなら、今は辞めても良いのかなと思います😌
    他の方へのコメントも読ませていただきましたが、昼間に働けるようになってからでも良いのではないかと思います(*^^*)

毎日、毎日、お疲れ様です( ;∀;)✨

• 12月6日
  • ★み★

★み★

ありがとうございます😭
    やはり、お互いに余裕がないところからきてるんでしょうかね( ; ; )
    周りの友達は結婚式あげたり、マイホームたてたりで焦りの気持ちもあって、週2なら頑張れると思い、始めたんですが、考え直す必要がありますかね( ; ; )

• 12月6日

退会ユーザー

旦那さんは仕事から疲れて帰ってきて、休む間もなく育児で疲れ、★み★さんは家事育児、さらに仕事で疲れ、お互いが全然休まってないと思います(´・ω・`)💦

旦那さんが休みの時の日中や、休みの日の前日の夜中、または0時くらいに終われる職場に変えるなど、少し変更するのも良いかと😌🌻

• 12月6日
♡コキンちゃん♡

仕事に家事に育児、尊敬します😭

保育園など利用して働くことは無理なのですか?
お子さんが寝てから夜は働きに行かれてるのですかね??
旦那さんの仕事に影響←お弁当が無いだけでですかね?

私も以前、夜に働いていて同じようなことがありました!!
休む時間が違うとお互い疲れてる時、寝てる時が違ってしまい、寂しさからかお互い些細なことでイライラしてしまってました...
妊娠が分かり仕事をやめたら元に戻りました!
★み★さんが間違ってるとは思いませんが、旦那様に影響が出てしまってるなら考え直すことも必要かな!とは思います!!

• ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

保育園など利用して「昼に」←が抜けました!すみません!

• 12月6日
  • ★み★

★み★

ありがとうございます!
    保育園は来年いれる予定で今月から申し込みが始まるので来年保育園入れてからは夜はやめて昼間働こうと思ってます!
    子供が寝る前に家は出ますがお風呂と家のやる事はやってから出てるので後は旦那が寝かせるだけの状態です!
    寝坊するのは月1あるかないかの程度なんですが、今日は40分寝坊で怒られました

• 12月6日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

来年から保育園いれて昼間に働かれるのですね(^-^)
    それならあと少しだけ、やりくり頑張って今は旦那様に「お疲れ様~」と心に余裕を持てる貴重な時間だと思います★
    昼間に働いていてもガタガタ言うてくるようなら、私なら反撃ですねw
    共働きなら家事分担、子育ては2人でして当たり前ですから\(^^)/

• 12月6日