※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはあはスマイル
家族・旦那

愚痴みたくなりますヽ(´o`;今日旦那さんの誕生日で、以前ママリでも質…

愚痴みたくなりますヽ(´o`;

今日旦那さんの誕生日で、以前ママリでも質問させて頂いたのですが私は今、大量に出血してしまい、シャワーもダメの自宅安静中です。
上の子の面倒は両方の母にみてもらい、旦那さんがお休みの時は半日程、旦那さんにみてもらってます。
旦那さんの分の夜ご飯も準備出来ない状態で旦那さんが自分で、仕事帰りに自分の分は買ってきて文句も言わず食べてくれます。

そんな中、今日が誕生日なので、いつも迷惑かけてるし、頑張ってくれてる旦那さんに喜んでもらいたくて、買い物もしなくていいように準備したいと思い、自分では動けないため、宅配ピザを注文する事にしました。
お昼くらいからケーキの宅配も探しましたが見つからず、ケーキは元気になってからで我慢してもらって、ピザとサイドメニューとジュースでお祝いしようと。

ずーっと何のメニューがいいか考えて、この具が好きかな⁇とか少し高くつくけど、年に1回の誕生日だし、いいかっ❤️とか思いながら。

注文後、帰宅するとゆう電話があって、ピザ注文したから今日の夜は何も買ってこなくていいよ♪と伝えた所、すっごく怒られキャンセルしろと言われ40分くらい怒られ続けました。理由は値段が5千円した事と自分に確認せず勝手に注文の電話をした事、ピザの気分では無い事などなどでした。

凄く言い方もきつくて、とても傷つきました。泣いてる所を見られたくなかったので、寝室に逃げて今に至ります。
今後勝手に誕生日だからとかで、注文するなと言われ、家にいたくないのか、出て行くと言ってました。
私はそんなに悪い事をしたのでしょうか⁇
自分はパチンコやマンガ本タバコなどに使うのに、食事のお金はもったいないと言う。

旦那さんの好きな物とか、ありがとーっ❤️て喜んでくれる顔とか想像しながら考えてたのに、そゆ気持ちが分からない人なんで、←自分がプレゼントとか人の為に選ばない人。欲しいもの勝手に買えば⁇みたいなスタンスです。
なので、人の気持ちに鈍感なんですかね⁇
それとも、やはり私が悪かったのでしょうか⁇⚡️

長文失礼しました(>人<;)

コメント

たーにゃんたよぴ

旦那さんを思ってのことやのに悲しくなりますね(/_;)

でも、そのピザ代は家計からですか?
旦那さんの娯楽費も家計からなら理不尽やなーと思いますが、小遣いからならピザ代はあはあはサンの小遣いで支払えばそこまで避難されなかったかも?

あとそこまで喜ばないタイプなら、サプライズは嫌いなのかもしれませんね。
うちの旦那もあまり好きじゃなく内緒にしてると苛々するほうなので、
食べたいものや欲しいものは直接聞くようにしてます(^^)

• あはあはスマイル

あはあはスマイル

返信ありがとうございます☻

旦那さんのパチンコ代やおこずかいやガソリンも全て家計からで、私はこれといってお小遣いはもらってないので、ピザも家計からでした(>人<;)

確かにサプライズは苦手なのでいつもは聞いて買うのですが、ちょうど仕事忙しいと言っていてピザくらいでメニューの確認するのも申し訳ないなーと思ってしまって⚡️

今後は、どんな小さな事でも、聞いて行動したいと思います☻

ちなみになんですが、旦那様はAB型ですか⁇^_^
    私の旦那さんがAB型でサプライズ嫌いなので一緒の血液型なのかなと、ふと思ってしまって^ ^★

• 1月21日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

うちはA型ですよ(^^)
    そしてわたしはそんなことどーでもいいわと流すO型です 笑

欲しいものも食べたいものもコロコロ変わるひとなので、
    何回かリサーチはしますが当日まで用意はしないですね 笑

• 1月21日
  • あはあはスマイル

あはあはスマイル

返信遅くなりすみませんっ⚡️
    寝てしまっていて💦

そうなんですねっ☻❤️
    もしかしたらAB型かなとか思ってしまって^_^笑、

私もたーにゃんたよぴさんみたいに、どーんと構えて大きな心で過ごしたいです^o^♪

たーにゃんたよぴさんの明るさで元気出ました★
    ありがとうございます❤️!

• 1月22日
  • たーにゃんたよぴ

たーにゃんたよぴ

Aが混ざるとそーなのかもしれませんね!笑
    気にしすぎないことが円満の秘訣ですよっ(*^^*)

• 1月22日
aymk

えぇー(・_・;ピザ注文したことにそんなに怒られないといけないだなんて、、旦那さんのことを想ってしたことなのに悲しいですね。
年に何回もあるわけじゃないお誕生日においしいもの食べたいし喜んでる顔がみたいですよね^^;
そして、自宅安静でどこにもいけないのに考えてくれたのにー!!

全然悪くないですよー!!私だったら逆に怒り返すくらいですよー!

• あはあはスマイル

あはあはスマイル

返信ありがとうございます☻!

はいっ(´・_・`)とっても悲しくなってしまって⚡️

怒りたかったんですけど、悲しさが上回って、怒るの忘れてました💦笑、

怒りちらしてやればよかったーーT^T‼︎笑、
    悪くないって言ってもらえてスッキリしました♪
    ありがとうございます❤️!

• 1月22日