※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
ココロ・悩み

旦那が無神経で、風邪をひいた妻に気を使わず友達を呼ぶことに怒り。逃げ場がなく困っています。どうすればいいでしょうか。

無神経で非常識すぎる旦那に怒りが収まりません💢💢!!
私が風邪で辛いというのに、旦那は
「明日友達呼ぶから」と言います。
急すぎる!明日は風邪でも寝込んでいられないし、買い物して家事してと私なりに予定があるのに‼️
こんな時に限って冷蔵庫は空っぽ(笑) 掃除もしてない。

妻が体調悪いと言っているのに友達を呼ぶ神経が理解できないし、知ってて突然来ると言う旦那の友人にも理解できません。
それを旦那に言ったら、「明日のことを心配したって仕方がない。早く寝たら?」です!
テメーが私の睡眠を台無しにしたんじゃーーーーっ💢👊👊😠

実家は遠くて帰れないし逃げ場がありません。
愚痴でごめんなさい。
皆さんならどうしますか? 友達に来てもらって笑顔で応対しますか?

コメント

みい

モヤモヤはしちゃうけど
来るって決まってる以上旦那の友達なら
笑顔で対応します☺️❤︎

ご飯とかは、体調悪くて辛いなら
デリバリーやお鍋にしたりして
後はゆっくりして下さい❤︎
って部屋に行きますかね

• ママリママ

ママリママ

夜中に回答ありがとうございます。
    笑顔で対応だなんて優しいです😇

• 12月6日
poco

顔も出さないで本気で寝込みます!!!付き合う必要なし!!!

• ママリママ

ママリママ

夜中にありがとうございます。そうしたいです。その間、子供どうしよう(-_-;) と考えてます。

• 12月6日
  • poco

poco

お子さんいらっしゃるんですね💦私なら風邪で子どもの面倒みるのもしんどいのに、男たちの面倒みたくないです。外で遊んできて欲しいですよね。答えになってないですが。。

• 12月6日
みやこ

めっっっっちゃしんどそうにしてマスクして咳ゴホゴホさせて出迎えたらどうですか?そして部屋にこもる。

• ママリママ

ママリママ

結局翌日悪化したので遠慮してもらいました😥ありがとうございました

• 12月13日
さっち

わかります😭
なんで大変な時来るんだよって
思ったりしちゃいますよね!
遠方から来るならまだしも
いつでも会えるような人だったら
なおさら😅全部おもてなしするのは
女の方だっていうのにー😾
私の旦那の友達で毎週朝早くに
電話かけてきて誘って
来る人いますよ😥
でも私の旦那は私がきついってときは
断ってくれます🤔
外食にしてもらうとか…😅
まぁきたらきたで嫌なふうに
思われたくもないでしょうし、
笑顔で乗り切るしかないですよね😢

• ママリママ

ママリママ

翌日悪化したので遠慮してもらいました。これわからなかったら離婚だー💢と覚悟してましたが、旦那もさすがに「子供の面倒見るから休んでて」言ってくれました。
    まあ私の怒りが目に見えたからでしょうか( 〃▽〃)

• 12月13日
  • ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございました。

• 12月13日
バルタン星人

わたしなら、体調わるいからお構いはできないけど?って言います。ご飯も自分らで買ってくるなりデリバリーするなりしてもらって、片付けももちろんしてもらいます。それがのめるなら呼んでもいいけど、私は挨拶はするけど、そのあとは部屋にいるからって言います

• ママリママ

ママリママ

翌日悪化したので遠慮してもらいました。旦那も子供の面倒見るよと言ってくれました。ありがとうございました!

• 12月13日
ほくほく

旦那さんコノヤロー!!
(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ
主さんつらいのに、自分は遊ぶのに、その態度はなんじゃー!
せめて外で遊んできてくれたらいいのに……なんでわざわざ家に……?
主さんはもう冷えピタ貼ってマスクしてしんどさをMAXアピールした方がいいです!おもてなしなんて、絶対しなくていいと思います!ヽ(`Д´)ノ
パジャマにカーディガン羽織ってゴホゴホ言いながら
「こんな格好ですいません…本当に具合が悪くて何もお構いできませんがどうぞごゆっくり……」とでも言ってあげたらとりあえずバカ騒ぎは防げるのではないでしょうか…!
お子さんは、テレビが主さんが寝る部屋にあれば、ビデオとか流してあげたら楽しく過ごせるかな…?
我が家の救世主ベビーシッターはYouTube様です(笑)
明日は男組に遊んで申し訳ないという精神を植え付けられるよう頑張ってください……!
そして何よりも、お大事になさってください(´;ω;`)

• ママリママ

ママリママ

親身になっていただいてうれしかったです( 〃▽〃)
    ありがとうございます。
    翌日悪化し、旦那が子供の面倒見るよと言ってくれました。
    自分がちょっとでも頭痛とかするとすーぐ横になるくせに🤒💨(笑)

• 12月13日
riri

旦那さんが下手に出てお願いしてきたら苦笑いで迎えますが、その態度じゃ風邪移しちゃあれなんでって言って部屋でこもります(笑)

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございました。悪化したので遠慮してもらいました。
    同じようなことがあったら部屋にこもります!

• 12月13日
ねこちゃんにゃん🐈

子供は隔離して全員に風邪を移すとか!!😂人に移したほうが早く治るって言うじゃないですか✨

• ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございました。ほんっとそうですよ!移したら悪いの私ってことになりますものね🤒

• 12月13日