※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
ココロ・悩み

友人グループで独身の友人Bの行動に悩んでいます。私のプライバシーを勝手にSNSで公開し、子供に会いたがる様子。困っています。 adviceください

友人6人で仲良しグループがあるのですが、

★既婚者、子持ち(私とAだけ。)
★AはSNSはLINEのみ。

困っているのは、独身のBの言動。
環境が違うので仕方ない部分はありますが、

★私が仲良しな人にしか妊娠している事を言ってないのに、妊娠中BはFacebookで勝手に私が妊娠している事を書く。(初の妊娠で出産まで何があるか不安なので拡散はやめてと後日LINEして解決。)

★産後、里帰り中だから入院中なら会えると言ったのに、退院後に私の実家に行く!私の息子に会いたい!としつこく何度もLINE。(なので、この件はフェードアウトした。)

長い付き合いなので分かりますが、Bは仕事で疲れて癒しが欲しくて、こっちの都合を考えずに友達の子供に会いたいようなのです。
そして、インスタで昨日いきなりAの子供の写真をアップ。◯◯ちゃん(Aの子供の名前)にまた会いたい!と。
ハッシュタグにAの旧姓も現在の苗字も漢字で暴露。
AはLINEしかやってないので、この事を知らないですが恐らく嫌な気持ちになると思うんです。
でも、どうしたらいいかわからず困ります。
そして深読みかもしれませんが、息子に会わせない私への当てつけにも思えて複雑な気持ちです。

同じ親としてAが知らない所で子供の写真や名前を晒されるのが可哀想だし、かと言って友達なのに放って良いのか?と悩んでいます。
良かったらアドバイス、ご意見をください😢

コメント

めろん

私の友人にも勝手にFacebookに載せる人がいました!自分の子どもの写真もたくさん載せているので感覚の違いかもしれませんが私は絶対に嫌です。Aさんには知らせてあげた方が良いです。Aさんが了承するならアリですしね。

• アリス

アリス

お返事ありがとうございます💓
    告げ口みたいにならないですかね?😢
    やめてとAがBに言うと誰が言ったの?となりそうで…😧💔

• 12月6日
  • めろん

めろん

自分がAさんの立場だったら子どもを守るためにも知らせてほしいと思うから私は言います。アリスさんはお子さんがいるからこそBさんの行動に不信感があるんですよね?告げ口ってなって離れて行くような友達なら私はいらないです。

• 12月6日
  • アリス

アリス

そうですよね!
    言ってみます😊
    ありがとうございました☺️💓

• 12月6日