※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

14週の検診で逆子と言われました。逆子になった方いますか?治った経験を教えてください。

14週の検診で逆子って言われました!
早い段階で逆子になったかたいますか?

どれぐらいで治ったなど
ありましたら教えてください!!

コメント

ママリ

20週の時に逆子って言われましたが次の検診では戻ってましたよ🙂
そもそも妊娠後期とかでなければグルグル動か回るのであまり心配されなくて大丈夫です✨

28

14週なら逆子というよりは
ぐるぐるまわってるとおもうので
エコーしたときがたまたま頭が
うえむいてたんですかね?
まだ心配しなくても大丈夫とおもいますよ!

ママ

まだ小さいのでグルグル回ります😄
いつのまにか治ってますよ!

くぅたろ

ついこの間(35週)まで逆子だったんですが…
14週であれば沢山動き回るので逆子が治ったり、また逆子になったりを繰り返すので今の時点で心配はないです😶!

今の段階なら逆子体操も不要だと思いますが冷えが逆子になる原因の1つではないか。と言われているそうです。
特に下半身を冷やさないように気を付けておくくらいで大丈夫だと思います😊!

rssh

まだグルグル回ると思うんで大丈夫と思いますよ😊
私は24週のときに先生がお腹をマッサージ?とゆーか撫でるとゆーか
クルクル?してくれて治りました😊
すみません、説明下手で😅

あー

息子は29wの検診以外はずっと逆子で結局、帝王切開でした😂
まだ14wであればグルグルまわりますよ〜😊エコーしてる時でもまわってる時ありました!

こと

まだ心配しなくて良い週数だと思います!!

ハッピー

逆子ですよ。というか現時点で上を向いているよ程度の意味で先生は話をされたのだと思います。

他の方もたくさん仰っている通り妊娠後期くらいまでは割とぐるぐるまわりまくっているので全く気にしなくて大丈夫です!

saa*

まだ14週ならグルグル回れるし無理に治そうとしなくて大丈夫だと思います!
28週で逆子になり、医師から
逆子体操してって言われましたが
辛すぎて2、3回しかやらず
毎日頭はこっちだよーと声かけしてたら
30週には治ってましたよー🙌