※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

旦那様が朝早い方への質問です。夜の家事や育児が早く寝る時間までに終わらなくてストレスです。子供の寝かしつけも私しかできず、旦那に手伝ってほしいです。夜のタイムスケジュールを教えてください。

旦那様が朝早いお仕事の方に質問です!!
夜は早く寝ると思いますが、家事はどうしてますか?20:00〜21:00に寝るとして、、
ご飯の後片付けや、子供や自分のお風呂、などなど。

ご飯を19:00ごろ食べ始めるのですが、どうしても寝る時間までに家事育児が終わらなくて、、。(うちの旦那は1人ではなかなか上がりません。だから急がないといけなくてゆっくりできなくてストレスにもなります。。)
ちなみに子どもの寝かしつけは私じゃないとダメで、一旦寝かしつけに上がってしまうとそのまま寝てしまったり、降りるのがだるくなるのでできれば寝かしつけの時間には全て終わらせてから上がりたいのですが、、
一番は旦那が子供寝かしつけてくれたら最高なんですけど😂

夜のタイムスケジュール?を教えて欲しいです❗️❗️

コメント

🎈🎈

17〜18時頃に晩ご飯にしています!
旦那は晩ご飯早くてもいい派らしいので😂
だいたい20時前後には片付け終えて子供の寝かしつけしに行く感じにしています✨

ayu

大体旦那は20時くらいまでには帰ってくるので、

18時 子供の夕飯
19時 子供とお風呂
19時半 旦那帰宅からのお風呂からのご飯
20時 洗い物&明日のお弁当準備
21時 就寝(というか寝かしつけ開始)

って感じですかね〜
先にお風呂に入っちゃうというのはどうですか?

なぁ〜お

上の子3歳、下の子7ヶ月で、今は仕事してないので、18時に夕食にしてます。最近は下の子が19時前からお風呂に入りたくてグズグズしだして、ずり這いでお風呂場目指してるので19時までにお風呂も入ってること多いです。そして、20時頃に下の子眠くなってるので20時頃にはお布団に入ってます。上の子も21時までにお布団に入るようにしてます。
基本20時までにご飯の片付けは終わらせるようにしてます。息子が食事に時間がかかるので、自分が食べ終わったら息子の食事をみながら片付けも同時に行ってます。

ぴよ

返信ありがとうございます!
みなさんの意見を参考にして早めにお風呂に入るようにしたら、時間にゆとりができました😊❗️❗️
ありがとうございます!!