※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…★
妊娠・出産

8ヶ月の娘が、突発性発疹の後に再び赤いポツポツが出てきました。病院で塗り薬をもらったが何も言われませんでした。詳しい方、教えてください。

8ヶ月の娘がいます。
一昨日から急に顔と耳の裏と体全体に
赤いポツポツがひどくて
この間突発性発疹にかかって
3日で蕁麻疹?は消えたのですが
1週間後くらいにまた同じような赤いポツポツが
でてきました。
今日病院に連れて行き
塗り薬をもらっただけでなにも言われませんでした。

詳しい方教えてください。

コメント

deleted user

痒そうですね💦
突発性発疹の発疹とは少し違いますよね。。何も言われず塗り薬って怖いですよね・・
何の治療薬なんですかね。。

  • …★

    …★

    はじめまして。
    体もポツポツでてるのに
    顔だけの塗り薬しかもらえなくて…

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院変えたほうが良いかもしれません💦乾燥とかの発疹でもなさそうな、ニキビみたいな芯がある感じで全身ですよね・・皮膚科ですか?

    • 12月6日
  • …★

    …★

    ニキビみたいな感じです。
    小児科にいったほうがいいと
    言われたので💧

    皮膚科のほうがいいですか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科で納得のいく説明がされなかったのなら、皮膚科が良いと思います😊
    突発性発疹なら小児科でしょうけど、これはたぶん違いますよね・・💦

    • 12月6日