※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘がミルクを3回240ml、時には4回飲んでいるが、多い気がする。離乳食も三食食べている。ミルクを欲しがるが、適切かどうか気になる。

こんばんは!1歳2カ月の娘のミルクの量についてです。朝昼晩に3回240ずつ、多い日は4回飲んでます。多い気がします。離乳食も三食、大人のお椀いっぱい分食べてます。ミルクを欲しがるのであげてますが、どうでしょうか、、?

コメント

那月☆

コップに入れて飲ませたりとかしてないですか?

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

1歳1ヶ月です!体重10.8で身長80弱です☆
うちの息子も離乳食は3食すごい量のご飯とおかずを食べて、おやつも今は朝昼の2回です( ´ ▽ ` )ノ
最初の頃は朝昼夜に飲むからとミルクを1日3回200〜220あげていたのですがご飯をいっぱい食べていたらミルクはなくてもいいって聞いて、少しずつ減らしていきました!最初にお昼のミルクをやめてみて、欲しがる時もあったけど気を紛らわせたりしてるうちに欲しがらなくなり朝も同じようにやめて、今は夜に120の1日1回です(・ω・)ノ夜のミルクも少しずつ量を減らしていきました( ^ω^ )

おみ

はい、ミルクは哺乳瓶のみですね、。コップに入れたらどう変わるのですか?

永

すごい‼︎
健康優良児ですね☆☆☆
体重が増えすぎとかにはならないですか?
おやつはあげてます?
もし、あげてないならおやつの時間決めて、ミルクのリズムを変えてあげるとか…

おみ

体重は11キロで、身長も大きめなので太ってはないのですが、、おやつも食べてます。お昼と夜ごはんの間が空くので、ミルクじゃなくておやつでごまかす感じです(^^;;

パッチール

1歳1ヶ月です。
ミルクは1日2回、朝晩200ずつでストローであげてます。
1回量は多くても良いんじゃないかなと思いましたが、お昼の分をお茶に替えたりはできないですか?
それか牛乳にするか。

RH

1歳で240は多すぎですね💦
ミルク卒業しててもおかしくないですよ💦
牛乳に変えた方がいいですよ☆

おみ

ありがとうございます。やってみます^ ^

おみ

なるほど、参考になります。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

おみ

そうみたいですね(^^;;これからやってみます!