※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなつ
妊活

妊娠検査薬で陽性が出たが、生理予定日には陰性。それでも陽性が出た。6週~7週目に受診したいが、いつ受診すればその時期になるか相談したい。

妊娠検査薬で陽性が出ました。
最終生理は12月5日~1週間でした。

元々、生理不順なんですが…
今月の11日に生理予定日から使えるチェックワンファストを使ってみると、真っ白の陰性でした。
それでも生理がこないので15日にもう1度チェックワンファストを使ってみたら、終了線ほど濃くはありませんがハッキリとした陽性ラインが出ました。

2人目のときにも同じ感じで「排卵が遅れたか成長が止まってる」と言われて、心拍が確認出来るまで何度も通院しました。

6週~7週目くらいで受診したいと思うんですが、いつ頃受診したら6週~7週目になりますか?
予定としては、来月の10日~15日あたりに受診しようと思ってます。

コメント

きなこ

11日~15日の間が生理予定日にあたると考えると、そこから2週間は過ぎた方がいいですよね!
何回も行くと結構お金がかかるし…。

もし授かっていたら一人目から二人目も、二人目から三人目も年子かな!?
歳が近い兄弟で楽しそう♪

最近寒いので体調に気を付けてくださいね♪

• ゆうなつ

ゆうなつ

回答ありがとうございます(^^)
    2週間過ぎたほうがいいなら、来月の10日~15日あたりに行くほうがいいのかな?💧
    母子手帳貰うまでは実費なので何回も通うのは結構辛いです(・_・;)

上の子は今年3歳なので下の子と年子にならないですが、今授かってたら下の子と年子になりますね♪
    歳が近いと大変ですけど楽しいです(*´`)

体調にも気をつけたいと思います!!ありがとうございました(^^)

• 1月21日
もっぴー

初めまして(*^^*)
最終生理日と、初検査薬使用が同じ日なのでコメントしました。

私は不妊治療に通っていたので排卵日はだいたいわかっていて、23日あたりでした。少し遅れていたようです。
初回は5w0dで受診しました。現在6w3dです(*´艸`*)
ただ、私は11日の段階ではっきりとした陽性だったので、ゆうなつさんは私よりもさらに排卵が遅れていた可能性もありますが、参考になれば嬉しいです。

• ゆうなつ

ゆうなつ

最終生理と検査薬使用が同じ日って偶然ですね(^^)
    ちょっと嬉しいです(*´`)

もっぴーさんより排卵が遅れたのは確実みたいですね!
    11日の検査薬では真っ白の陰性だったので(T^T)

来月の10日~15日あたりに病院行けば早くもなく遅くもなく心拍確認も出来そうな感じがしてきました( •̀∀•́ )b

ちゃんと授かってたら、もっぴーさんのベビちゃんと予定日が近くなりそうですね(*ˊ˘ˋ*)♪

ありがとうございます(o^^o)

• 1月23日