※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が38度超の熱で苦しそう。鼻や喉がゴロゴロしていて息苦しさを感じる。熱さまシートを使っているが、他にアドバイスが欲しい。

お世話になります。9ヶ月になる娘がいます。
昨日から38度超えの熱が出てます。病院では風邪と言われたのですが、寝る時に鼻か喉がゴロゴロなってとても苦しそうです。鼻水は出てないので喉かと思うのですが…。お昼寝する時も息苦しそうで…。熱さまシートしてるのですが、他にも何か良いアドバイスあったら教えて下さい。(食べ物とかでも構いません。こんな事したら良いとか)

コメント

ポンポン

寝る時に頭の位置を少し高めにしてあげると少し呼吸が楽になるみたいです。
あとは、病院に行けば受給券を使えば安く鼻取りをしてくれます。鼻取りする事で、喉に鼻水がない状態が作れるので早く治りますよ🌟

  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    そうなんですね!鼻水が出た時は家で市販の鼻水取るやつで吸ってるんですが、嫌がって…😓やっぱり病院で取ってもらった方が楽になるんですかね😅

    • 12月5日
  • ポンポン

    ポンポン

    市販のやつよりも、病院の方がしっかり取れます😓毎日連れて行くのは大変ですがとってもらうと子どももスッキリするようで、ゴロゴロが少なくなります✨

    • 12月5日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    そうなんですねー‼️鼻水取るだけでも大丈夫なんですかね?😓

    • 12月5日
  • ポンポン

    ポンポン

    病院は受診していますか?薬があれば鼻水を止める薬や痰を切る薬を飲んで、さらに鼻取りをするという感じですかね…。

    うちの子はゴロゴロがなかなか治らず咳も始まってしまい、終いには肺炎で入院に。その時看護師さんが朝昼晩で鼻取りをしてくれましたが、喉の奥までしっかり取ってくれたのでその後のミルクは全く苦しそうじゃありませんでした。

    • 12月5日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    受診しました。鼻水と痰を切る薬を貰って、朝晩飲ませてます。
    鼻水はまだ取ってもらったことがありません。寝てる時が一番息苦しそうなのでかわいそうで…😣

    • 12月5日
  • ポンポン

    ポンポン

    先生にゴロゴロが辛そうで、鼻を取っていただきたいと言えば、モクモクの薬(鼻水がサラサラに流れやすくなる)を鼻と口から吸った後、鼻吸い器で鼻を取ってくれると思いますよ!それをすると、かなり鼻から取れます👃✨

    • 12月5日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    そうなんですね〜♫
    明日、早速行ってみます‼️少しでも楽になるのであれば直ぐにでも何とかしてあげたいものですよね😔
    ぽんぽんさんありがとうございます☺️

    • 12月5日
  • ポンポン

    ポンポン

    お大事になさってください✨

    • 12月5日
のん

お鼻の下に塗るとスースーするクリームがドラッグストアに売ってますよ😊
確か新生児から使えるものだったはずです!
でももう9ヶ月なら、ヴェポラップでもいいかもしれませんね!

  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    ヴェポラップが良いのですか?
    産まれて初めてこんな高い熱が出て、ゴロゴロ苦しそうなので、他の病気(RSとか)あるんじゃないかと思って😱少しでも呼吸が楽になってくれると良いのですが…。

    • 12月5日
絆

うちも一昨日まで上の子が
41度こえる高熱でした。
座薬を処方してもらって
咳もひどかったので
部屋を暖かくしたり加湿したり
暖かいもの(うちはミルクでした)
飲ませたりしました。

痰が絡んでるのでしょうか
苦しくてグズってたら
ひたすら抱っこしてましたよ

  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    41度ですか⁉️未知の世界です。
    座薬は貰ったのですが、39度以上出てからって言われたのでまだ使ってません💧水分補給はどうしてますか?

    痰が絡む感じのゴロゴロですね…。夜中はまだ寝てくれてるのですが、息苦しそうなので何とかしてあげたいけど、何もできません。

    • 12月5日
  • 絆

    水分補給は ストローのついた
    ジュースだったり お水だったり
    与えました😊
    この状況は 虫歯とか言ってられない
    と思って夜中にしろ求めたら
    ジュースを与えました🤥

    寝てくれるのであれば
    本人はそれほど気になってないのかも??
    3ヶ月の赤ちゃんがいますが
    よく痰が絡んだようなゴロゴロなりますが
    寝てくれてたら そのまま様子みてます😊

    • 12月5日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    うちも虫歯とか言ってる場合じゃないと思い赤ちゃん用のポカリだったり、ジュースをあげてます。

    寝るのは寝てくれますが、口呼吸になってるので息苦しいのかなと思います。もっとしんどい時はやっぱり夜中も起きますかね?

    • 12月5日
  • 絆

    上の子が喉の違和感に
    寝てる間に突然ギャン泣きしました。
    眠れないようで🤥
    その時は抱っこしてトントンしました。

    なので 今の子は寝てくれてるから
    あまり気にしてないです😂

    • 12月5日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    そうなんですね💧やっぱり子供も喉に違和感あると気持ち悪いですよね😓熱があってもまだ夜寝てくれてるので大丈夫そうですね😊様子見てみます‼️

    • 12月6日