※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

お風呂で暴れる子供がいて、スイマーバーを使うか悩んでいます。使い方や安全性について教えてほしいです。

お風呂についてなんですが
あたしはシングルで毎日1人でお風呂に入れています。
あたしが洗ってから一緒に湯船に浸かって
暖まったら出てあたしの足に乗せて洗ってるんですが
最近すごく暴れるので腕に力が入らなくなり
落としそうになる事があります。
そこでスイマーバーを買おうと悩んでるのですが
どのように使ったらいいのか
洗ってる間入れててのぼせたり危なくないのか心配です。
でもあったら楽なのかなって思います󾭛
使った事のある方教えて下さい!

コメント

ムロロ

洗ってる時に暴れてしまうのであれば、
バスチェアはいかがですか?

  • れい

    れい

    最初に買ってしまったのですが
    まだ首が座ってからしか使えない物で失敗してしまいました󾭛

    • 1月21日
チ ロ ル

私はスポンジマットを使っています♪
お風呂の蓋の上にスポンジマットを敷いて、その上で洗ってあげると暴れても平気です(^^)

  • れい

    れい

    スポンジマット買ったのですが
    マットがすごく冷たくなって寝かせるのが可哀想で使ってないんですよね󾭛

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りすみません。タオルを敷いて寝かせてあげたらどうですか??

    • 1月21日
  • れい

    れい

    お風呂の中でですか?
    脱衣場では服を着せたままバウンサーに寝かせて待たせています󾭛
    あたしが洗い終わって脱がせて入る感じです!

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スポンジマットが冷たくて…とのことだったので、タオルを敷けばましかなと思いました˙ᵕ˙♡

    今の入り方はうちと同じです!

    • 1月21日
  • チ ロ ル

    チ ロ ル

    赤ちゃんくらいのサイズをした 体の形に凹んでるもので、ふわふわのスポンジなので冷たくないです♪
    お湯を染み込ませて、ぬくぬく洗えますよ!

    • 1月21日
  • れい

    れい

    ありがとうございます。
    今の入り方が無難ですかね󾭛

    • 1月21日
  • れい

    れい

    それを買ったのですが
    すぐに冷たくなってしまいやめちゃいました󾭛
    浴室が冷えていたかもしれないですが󾭛

    • 1月21日
deleted user

確か、ママの髪や体を洗う時の道具ではないと書いてありました。少しでも目を離したり、手を離すのは危ないと思います。

  • れい

    れい

    やはり危ないですよね󾭛

    • 1月21日
ムロロ

うちはアップリカのバスチェアを2カ月くらいから使ってます!
脱衣所で寝かせて待っていてもらい、
そのままお風呂の中で寝かせて洗ってます。

スイマーバは2人とも全部終わらせてからつけて遊ばせたりはしますが、
一度待ってもらおうとして私が洗ってる時に付けて浮いててもらったら
グイっと反る動きをして焦った事があるので、やはりずっと見てない時はやめようと思った事があります(´Д` )

  • れい

    れい

    バスチェアで寝かせて洗ってるのですか?
    冷たくなったりしないですか?
    スイマーバーはやはり怖いですよね󾭛

    • 1月21日
ムロロ

アップリカのバスチェアは椅子の部分に緑のマットを敷けるようになっているのでで、
冷たくないですよ♪( ´▽`)
浴室が冷えていればだんだん冷たくなると思いますが、洗いながら身体にお湯をかけていると思うので、そんなに冷たい‼︎とはならないです*
寝ながら→お座りできるようになってからも使えます!
リビングで座ってもらう時もこれに座らせるとご機嫌な時もあります笑

ムロロ

これを使ってます!☆

  • れい

    れい

    画像までありがとうございます!
    今度見てみます!

    • 1月21日