※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

検診で母子手帳をもらいました♪ 食べ悪阻かな?食欲なしで気持ち悪いが、フルーツやゼリーは食べやすい。カレーやラーメンも食べられる笑

2回目の検診へ行き、母子手帳ももらってきました♪

吐くまではいかないけど、なんとなく気持ち悪さが続き、食欲はないけど、食べた時だけ大丈夫で食べ終わると気持ち悪い💦
これって食べ悪阻というものですかね?
フルーツとかゼリーが食べやすく結構食べてますが、カレーとかラーメンも出たら食べれちゃいます笑💦

コメント

miy☺︎

わたしも食べづわりです!胃が空っぽになるとすごく気分悪くなるのでこまめに何か食べてます(笑)甘いものよりガッツリ系を食べたくなりますね( ᵕ_ᵕ̩̩ )♡♡吐きづわりよりいいって言われて開き直って食べてます(笑)

• ふくちゃん

ふくちゃん

こまめに食べて胃がからっぽにならないようにするのが一番ですよね😁
    確かに吐くのは辛いですよねT_T

体重増加がこわいですが、、笑💦

• 1月21日
@himam.#/

妊娠おめでとうございます💕

食べ悪阻ですかね〜^^;
でも!悪阻の有無や辛さは個人差ありますが、胎児の成長に関係するものではないので、軽いなら軽いだけラッキーですよ!(笑)
初期はまだ赤ちゃんも極々少量の栄養で育ちますから大丈夫です◎体重増加し過ぎには気をつけなきゃですが、今の内に栄養取って体力つけて!元気なベビを産んで下さいね\(^o^)/✨

余談ですが、初期は食生活よりも感染症が怖いです⚡️風疹等は感染が妊娠初期であればある程、障害の程度も重くなると言われていますので、暫くは人混みを避けて身体を冷やさないようにして下さいね♡♡

• ふくちゃん

ふくちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    つわりあると、あかちゃんの存在感じますけど、ないに越したことはないですよね〜

感染症こわいですよね💦今は特にインフルも流行ってますしね😱
    アドバイスありがとうございます✨とても参考になります☆
    人混みは避けますね♪

• 1月21日
✴︎のっちん✴︎

こんばんは✨
私も食べづわりってやつかなと思っています💦
空腹だと気持ち悪いですよね〜〜でも、私の場合は食欲もなくてほとんど食べれませんでした😭
でも何か胃に入れると少しマシなんですよね。。
調子乗っていつものように食べたら気持ち悪すぎて半日寝てた日もあります(笑)
最近はマシになってきて食べれるようになりましたが、私は一週間で2キロ減りましたー(笑)💦

マシになってきたら、同じくラーメンとかハンバーグとかトンカツとかガッツリ系を食べたくて仕方ありません!(笑)

• ふくちゃん

ふくちゃん

そうなんです💦お腹に何かはいるとマシになるんですよね😱
    そして食べ過ぎで気持ち悪くなる感じもわかります笑

ありがとうございます(*^^*)

• 1月21日
ちー

全く同じです(´・_・`)
吐いたことはないですが、常になんとなく気持ち悪いです。。食べてる最中だけが 良くて。食べ悪阻ですよね>_<
もう2キロも太ってしまいました(;_;)お腹だけ妊娠5か月くらいに出てます。。
頑張りましょう♡

• ふくちゃん

ふくちゃん

えー5ヶ月ですか💦
    私は体重測ってないので、体重計乗るのこわいです^^;

いつまで続くかわからないですが、お互いがんはりましょうね〜♡

すくすく赤ちゃん育ちますように…٩(ˊωˋ*)

• 1月21日
♡mym♡

食べ悪阻と思います(>_<)

私も5~8週目まで、24時間車酔い状態でした。それに空腹になるとすぐに気持ち悪くなり、けどたくさんは食べれないからちょこちょこ食べるかんじ(>_<)
初期はとにかく食べれるものを食べたら大丈夫と言うことだったので、プリンやヨーグルトなど喉ごしが良いもの食べてました(^-^)

まだ空腹になると気持ち悪さがでますが食べれるようになったので野菜多めでご飯を食べるようにしてます(^-^)

• ふくちゃん

ふくちゃん

24時間車酔いはかなり辛かったですね😱💦💦お疲れさまでした😢

野菜多めで気を使われてて偉いですね✨
    つわりのせいかご飯を作る気もあまりなくなってしまって、主人に申し訳ないです😅

• 1月21日