※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、寝起きに手が痺れる症状が出ています。腕枕や添い寝をしていないのに痺れることがあり、右手の親指がジンジンして手が動かしにくいです。同様の経験をされた方いますか?

いつもお世話になっております😂

カテゴリーが違ってたらすみません💦

産後約2ヶ月経つのですが
1週間程前から寝起きに手が痺れる
ようになってきました💦
最初は娘に腕枕をして添い寝してるからかな?と
思ってたのですが最近は腕枕も添い寝も
していないのに寝起き手が痺れています…。
左右どちらか(多分下にして寝てる方、、)が
必ず寝起きに痺れてます、、
ここ数日は右手の親指がジンジンしており
何もしてない時でも手が動かしにくい時があります💦
産後のホルモンの影響かな…と思ってるんですが
同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

たか

先日整骨院に行ったのですが、その時先生がそのような事を言っていました!

産後特有の症状らしいです。
起きたらゆっくりグーパーして、血流を良くして〜とのことです!

• たか

たか

あとは、私は肩や首の疲労によって手が痺れる事が多々あります!
    そして末期だと偏頭痛にやられます。。。

ストレッチとかひどい場合は、柔道整復師が見てくれる整体や整骨院に行ってみた方がいいかもです(;ω;)

日々お疲れ様です。。。

• 12月5日
  • ま

やっぱり産後特有のものなんですね😭
    朝起きてからグーパーして血流をよくしようと思います、、、!
    偏頭痛…!!それは困りますね💦
    たかさんも本当に日々お疲れ様です…!!
    治らなかったら整体に行ってみようかと思います…!産後ってほんとに色んなとこにガタがくるんですね…
    お互い休みつつ頑張りましょう…💪

• 12月7日
  • ま

ありがとうございます😂

• 12月7日
ほなちゃん

手首ですか?
朝起きたときに手首あたりが痺れるのなら手根管症候群だと思います 起きて動いてるといつのまにか消えてたりしませんか? 手根管症候群は腱鞘炎に似たようなものですが、産後のホルモンの関係でなりやすいそうです 私も同じ頃に朝痺れが凄くて一時期大変でした😅

• ま

手首ではなく手のひら?指?だと思うのですが手首だけだと毛根管症候群になるんでしょうか、、?💦
    起きて動いてたら気にならないんですが朝起きた時と一息ついてスマホ触ってる時とかに気になっちゃいます😭
    産後のホルモンの関係でなりやすいんですね…!!
    朝痺れるとほんと大変ですよね💦
    子供の授乳やら抱っこやらお世話で動かすのに痺れてたらなかなかしんどいですよね…!
    治らなかったら大人しく病院に行こうと思います😭ありがとうございます…!

• 12月7日