※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
ココロ・悩み

お風呂で異物感を感じて検診へ。子宮下垂の不安。治療や運動方法を知りたい。

子宮下垂かもしれません💦
ちょっと言いづらいのですが、おととい辺りからお風呂で下腹部を洗った時に
ん?こんなコリっと丸い物があったっけ?
という感じになり
膣より外に出てはいないのですが、触るとすぐそこにある感じです。
今日2週間検診だってので、助産師さんに相談はしたのですが4週間検診まで様子見ましょう!!
という事になりました。

気になりだしたら、普通に歩いたりしている時も股の間に何か挟まっている様な違和感がある気がして不安になって来ました💦

子宮下垂は治るのでしょうか?
経験がある方教えていただけると助かりますm(__)m
また、運動?などコレをやるといいよ!とかあれば教えていただけると嬉しいです✨
よろしくお願いします!!

コメント

み⋈♡*。゚

子宮下垂はリングを入れたり釣り上げる手術をしたりして治りますよ!
産後すぐからの産褥体操やトコちゃんベルト装着に予防もできます!

まりゅ

二人目の時なりました💦
子宮脱って言われたかな?

ずっと何かはさんでるみたいで気持ち悪いし、尿もれもありました😅
特に何もせず、確か半年くらいかかりましたがもとに戻りました✨