※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

小学生の娘に18インチのプリンセス自転車を買おうと思っていますが、8歳まで乗ってくれるか心配です。プリンセス自転車を小学生が乗るのは恥ずかしくないでしょうか?

小学生の女の子のママに質問です。
クリスマスプレゼントにプリンセスの自転車を買おうと思ってます。
18インチで3歳から8歳まで乗れるようなんですが、
小学生になったら プリンセスの自転車乗りますか?
恥ずかしくなったりしませんか?

身長的に18インチで大丈夫なんですけど、8歳まで乗ってくれるのか疑問に思って…

コメント

まままり

3歳から18インチって乗れないですよ😭
うちの子の同級生のお姉ちゃん(1.2.3年生)はプリンセスのとか乗っていますよー!

• きらきら

きらきら

適正身長93センチ〜なんですよ!
    限りなくサドルの高さを低くして 3歳から乗れるようになってるみたいです。
    16インチでも2.5歳からなんですよ!!
    たぶん、補助なしなら乗れないですよね(⌒-⌒; )
    まだまだ補助有りじゃないと乗れないので 長く使えるのが欲しいなって思ってたんですが…

使ってる子居るんですね^ ^
    安心しました^_^

• 12月6日

女の子はその時によって好きな物コロコロ変わりますからね💦
うちの姪8歳は今ポケモンに夢中です😂プリンセスが好きだったのは幼稚園くらいまででした。あとはぐでたまやすみっこ、ボルト、イナイレ...
で、もうかれこれ2年くらいポケモンどハマり中です。
自転車ならキャラクター物じゃなくてもいいかな、、?と思います😊
うちの長女も今年誕生日プレゼントに絵は何も描いてないピンクの普通の自転車贈りました😊小学生1、2、3年生になっても乗ってくれるように🚲

• きらきら

きらきら

コロコロ変わりますよね💦

普通のシンプルな自転車にしようと思ってたんですが、
    下の子が生まれて 色々我慢させちゃってるのがあるので サンタさんぐらいは好きなものが良いのかなって思ってきて(⌒-⌒; )

友達のお姉ちゃん(小学生)もシンプルなブルーとか乗ってるのみて、
    小学生になったらプリンセス恥ずかしくなるんじゃないのかなって思って質問させてもらいました。

• 12月6日
さくら

小1の娘がいます。

我が家は3歳のクリスマスに、メゾピアノのピンクの18インチの自転車買ってもらって、今もそれに乗っているんですが
身長がすでに130あるので小さいです💦

周りのお友達が小学生になってから自転車を新調している子が多くて
キャラものは皆無、紺や水色、緑などシンプルな自転車です。

うちの娘は幼稚園時代ピンク大好きでしたが
小学生になった途端にピンクは子どもっぽい(←おい)から嫌だ!と言うようになりました。

子どもは好みがコロコロ変わるし、
女の子はお友達の影響も大きいので、キャラものよりはシンプルなデザインの方がいいかも知れません…

• きらきら

きらきら

そうですよね。
    私も子供時代はピンクは恥ずかしいって時期があったので キャラ物ってどうなのって思いました(⌒-⌒; )

シンプルな自転車を買ってあげたいんですけどね😅

• 12月7日