![みかんとうに](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那の愚痴です。旦那は束縛が強く勝手に「10人以外と連絡をとるな」と…
旦那の愚痴です。旦那は束縛が強く勝手に「10人以外と連絡をとるな」と携帯のデータを消されました。妊娠時から断ると離婚だと騒ぎたて、それが怖くて旦那の無理難題になくなく従っていました。わたしの貯金も「家計は全部俺が握る」とすべて没収されました。私は旦那の指示通り里帰りもせず、家事も手伝ってもらうこともせず頑張ってるつもりなのに「お前は家事もしない、育児もしない」「お前のやることは金で解決できることばかりだ」「文句があるなら出て行け」といわれ毎日憂鬱です。
この前、尋ねたいことがあったため友人を通じて職場の同僚に連絡をとってしまいました。それがばれて、しかも相手が男性であったため、激怒し顔を鷲掴みにされソファに叩きつけられました。
それからろくに子どもをあやしもしません。
離婚すればいいかもしれませんが、私の貯金は全て没収され、返してくれるとは思えないし、子どもも小さいため、働くこともできず経済的に離婚は不可能です。親に相談したら、親は悩みすぎて体調崩すため相談できません。それと、結局は私が旦那が好きなのと、旦那の心の闇を知っているため別れたくない気持ちが強いです。
私が変わらなければならないですが、何をどう変わればよいかわかりません。
- みかんとうに(9歳)
![はな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はな
旦那様のことが好きというか、情や依存症に近いですね。
もし、友達がみかんとうにさんに、同じ相談をしてきたらなんて答えますか??
私は、旦那様の背景を何も知らないので、もちろん離婚した方がいいと言うしかありません。
みかんとうにさんが、旦那様と別れたくないなら無理に別れる必要はありません。
これから数年たち育児にも慣れ余裕が出来てきた時に、きっと正しい判断ができるようになっていると思います。
もしかしたらその時は、旦那様も変わっているかもしれませんし、なんとも言えませんが、
今は離婚しないなら、何も出来ることはありません。
ただただ流れに身をゆだねるのみだと思います。
![💛MTK💛](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
💛MTK💛
とりあえず実家か、警察、役所などに駆け込まないと、子どもが大きくなったら、もっと大変になると思いますよ!
![purinaki](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
purinaki
私なら子供に危害が来る前に警察に言って、それから考えます。そして、何かのために貯金を返してもらい実家に預ける。あなたは母親なのだから、もっとしっかりしないといけないと思います。一度でも手をあげたら2度3度あります。心の闇だか何だか知らないけど男が女に手をあげるべきではありません。
![☆Q☆](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
☆Q☆
旦那さんへの愛情や子供のことがあって簡単には離婚できないですよね(´・ω・`)
ただ、旦那さんの言動を見ますと心の闇という言葉では片付けられないと思います。
あとは貯金のことですが、結婚前の貯金は固有財産で法的にもあなたに権利があるんですよ。
2人で話してもうまくいかないと思いますので、とりあえず実家に避難して第三者を交えて話したほうがいいと思います>_<
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
通帳は再発行できるので銀行にいって発行してもらったらどうでしょうか?
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
それ束縛じゃなくてDVですよ!!
一生その生活続けるつもりですか?
財産は最低でも半分は戻ってきます。
良く今後の事を考えるべきです!!
![ゆの⍤⃝♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆの⍤⃝♡
DV、モラハラっぽいですね(´・ω・`)
旦那さんの機嫌を伺う毎日なら
いっそのこと1度出ていかれた方がいいんじゃないですか?(´・ω・`)
そうすればゆっくり考える
時間も出来ると思いますし(._.)
![和](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
和
DVですね。経済DVも含まれています。
私も経験しました…
私の名義でたくさん借金を作られ普段は家に軟禁状態にされていました。『こうしとかんと側から離れていくやろ?愛してるのに。それに借金抱えてどこに行けるねん』と言われ続け、お金もないどこにもいけないもう死ぬしかないと、ただ息をして1日を過ごしていました。
でも臨月になった日、暴れた元旦那に机を投げられお腹に当たり目が覚めました。
すぐに義父に電話して迎えに来てもらい実家に送ってもらいました。
心配かけたくなかったから、何も言えなかったのに余計に心配をかける結果になりました。
もっと早くかえってきて欲しかったと泣かれました。
親は偉大ですよ。
大丈夫です、相談してみましょう。
逃げられます。
子どもを守れるのはみかんとうにさんだけです。
どうか、逃げてください!!
![まめちゃん。](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まめちゃん。
DVとモラハラ両方ですね(T_T)
好きだから旦那の心の闇を知っているから別れれないって
これからもずっとそうやって縛られていくつもりですか?
もうお子さんもいらっしゃいますよね?
みかんとうにさんはもう母親なんですよ?
旦那さんがお子さんにまで手を上げるようになったらどうするんですか?
絶対に手はあげないだなんて言いきれないですよね。
嫁の顔を鷲掴みにしてソファに叩きつけるなんて怒っていたからわたしが悪いからとはいってもそんな暴力絶対許されないと思います。
そんなことする人はいずれ子供にも手を出しますよ?
そんなときちゃんと守れますか?何かあってからでは遅いと思います。
親に迷惑をかけたくないお気持ちすごいわかります、
でも親はいつまでたっても味方でいてくれるし必死に守ろうとしてくれると思います(^O^)
逃げれないどうしようじゃなくてまずはどうにかして逃げようって考えることじゃないですかね😢?
ほんとにこれから先のこともしっかり考えて逃げた方がいいと思います。
警察にいったりお友達の家に逃げさせしてもらったり。
なにか行動おこさないとずっと今の状況は変わらないですよ。
![さぁやんママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
さぁやんママ
私もそれはDVだと思います(>_<)
みかんとうにさんは、旦那さんに依存と恐怖の感情を持っていると思います。それで、離れられない気持ちで居るのかと思いますが、
今のままでは、みかんとうにさんの精神面と身体的被害が心配ですし、お子さんに対してみかんとうにさんがいつしか十分な育児を出来ない程のダメージも受けかねません!
そしてお子さんとみかんとうにさん2人でボロボロになってしまう可能性だってあるんですよ!
母親になったのだからお子さんを1番に守る、その為にはお母さん貴女が身も心も健康で居なくてはなりません!
今の旦那さんは、正直危険だと思います!
とりあえず、役場の相談出来る窓口で全てお話しして助けを求めてください!
![♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
♡
自分の思い通りにならなかったら怒ったりお金を管理するところ、仕事の連絡を男性にしたことで暴力。
旦那さんはみかんとうにさんのことを信用していないような行動だなと感じました。
他の方も書かれてますが結婚前の貯金はあなたのお金です(>_<)
旦那さんの通帳には入ってるのも、あなたのお金もあるという証拠を集めたほうが良いのでは(>_<)
万が一旦那さんが自分のお金だと言い出しても大丈夫なように…
とにかく今は一緒にいても悪化するだけだと思います(>_<)
コメント