※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんには免疫がつきにくいと言われていますが、予防接種を受けるか迷っています。冬に引きこもるのが嫌で、予約はしているけど不安です。

同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、お子さんインフルエンザ予防接種受けましたか?
うちは今月末で1歳になります。
来週一回目をうける予定で予約したのですが、1歳未満は打っても免疫がつきにくいだとかで、、

保育園に行ってたり上の湖がいるわけではないのですが、毎日児童館やらお出かけしていて冬に引きこもるのが嫌なので打ちたいのですが、、
予約したもののもやもやしてます。

コメント

ラテ∞

小児科に相談したら
兄弟がいたり保育園に通ってなければ本人よりも家族が打って予防してください👩‍⚕️と言われたので子どもは打ってません🙅‍♀️
打っておけば もしインフルになってしまった時に軽く済む場合もあると思うので、打つメリットもありますよね😊

• かの

かの

ありがとうございます!打つメリットありますよね!

• 12月6日
すもも

長女が12月生まれで、当時1歳を迎える少し前くらいに打ちました!
確かに免疫はつきにくいそうですね。ただ、重症化は防げると聞き、実際に心臓病などを持っている6ヶ月過ぎている赤ちゃんなどには昔から積極的に打っているようで。
それを聞いて、重症化が防げるならー!と、打ちました😌

• かの

かの

そうなんですね!うちも打つことにします!ありがとうございます。

• 12月6日